※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が痛くて前駆陣痛か不安。腰や恥骨も痛い。歩いたり運動してもいい?明日で39週目。

携帯触れる話せる動ける。
でもお腹壊してるような痛みがちょくちょくくる…。
今日排便してないから痛いとでるはずなのになにも。
これが前駆陣痛なんでしょうか💦
もっともだえる痛みが前駆陣痛だと思ってたんですけど😣
痛い時も胎動はあります!お腹の張りはないです。
ただ腰と恥骨の上辺りがじわーと痛いです。

おしるしと思われるのが今日で3日連続でてます。
腰が痛い時に歩いたりスクワットしたり運動すべきですか?
明日で39週に入ります。

コメント

ma

痛みは規則的ですか?
私は出産した朝がそんな感じでしたが、気づいたら規則的で、その日の夜病院ついて3時間で産まれました(´д`|||)笑
出産間近の時はさすがに痛かったですが、病院行くときも普通に"いててて~笑"くらいだったので、痛みは人それぞれみたいですよ(*´ω`*)

  • ママリ

    ママリ

    この痛みでも測ったほうがいい感じですかね💦
    ちょっと今から測ります💦💦
    1時間に6回張るならと言われてて6回はないなーと痛みも弱いし全然普通だし😣

    すごく痛いもんだと思ってたのでお話が聞けてよかったです!

    • 7月3日
えるさちゃん🍊

間隔測ってみて不規則だったら前駆陣痛だと思います👌
私も陣痛中胎動ありました😂
陣痛の痛みと胎動のボコボコ動く痛みとダブルでくらいました💦
本陣痛と出産の時は悶えるくらい痛いですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    間隔測ってみます!
    陣痛の痛みと胎動の痛み😣ダブルは相当な痛さですね💦
    今の優しい痛みのまま出産できたらいいのになんて思っちゃいますね😅

    • 7月3日
かつきち

わたしも病院電話する時は「いてててて〜笑」くらいで余裕ぶっこいてたら既に5分間隔でした笑
胎動は産まれる直前までありました!
悶えるほど痛いのはだいぶ進んで子宮口5cmくらいになってからだったと思います。
運動はしてもしなくても産まれてくるから、無理しなくていいと思いますよ笑
もう少しで会えますね!頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    前駆陣痛から話せないほどなのかな?って勝手に思ってました!
    子宮口が開くに連れて痛みが最骨頂って感じなんですね💦
    無理に動かず間隔を測ります!
    まだまだだろうと思ってましたが…頑張ります!このまま痛みが規則的になってくれるといいのですが😣

    • 7月3日