※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

20週、6ヶ月の妊婦です。前回より1.5キロ増加で焦り、受診が不安です。食事量に気をつけているが、注意や体重記録が気になります。

いま20週、6ヶ月です☺️

先月の検診から1.5キロ太ってしまいました💧前回の検診で、1ヶ月に1キロぐらいねー🎵と言われたので、焦っています。むしろあまり食べてないのに……。注意されたり、赤字で体重書かれたりするんですかね。今から受診が不安です。

コメント

ママ

難しいですね。
6カ月くらいからならむしろ栄養、バランスの良い食事しないとですからね。
因みに私は妊娠中、19キロ太りましたが少し注意されたので焦って毎日運動しながら、三回の食事で野菜を毎回食べてからにしてたら増えませんでしたよ♡
野菜はボール1つ分を三回に分けて!って言われました。それがかなり良かったみたいです^^お米、おかず食べる前に必ずサラダ。温野菜など。

お腹空いたら果物を食べてましたね。

• りこ

りこ

野菜を増やして、次回の検診では太らないように気をつけます💧
    ありがとうございます!

• 7月3日