※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィンス
雑談・つぶやき

長くなります。義理の母親は義理の両親(旦那の父親の両親)と昔いざこ…

長くなります。
義理の母親は義理の両親(旦那の父親の両親)
と昔いざこざがあったみたいで
ほとんど関わりがないみたいです。
私は会った事さえありません。
旦那は幼稚園位に会ったのが最後で
もう数十年はあってませんでした。

数年前におじいちゃんが亡くなったと連絡があり
旦那はお葬式に行きました。
この時旦那のお兄さんは仕事が忙しいと言う事で
行きませんでした。
行かないのはおかしいのでは?
と思いましたがこちらはそのままスルーです。

そして先日おばあちゃんが亡くなりました。
それが後日連絡だったのです。
一週間前位におばあちゃんが亡くなり
お葬式があった。
バタバタしていて連絡出来なかった。
と言う理由でした。

これに旦那が怒ってしまい
どうにかなだめているのですがなかなか大変です。
お葬式に行く行かないおいといて(大移動なので)
連絡が遅かった事
そしてお葬式が質素だったとか
うだうだ言ったようでそれも嫌だったようです。
同じ位のタイミングで義理の母親の母親も亡くなり
そのお葬式と比べての発言だったようです。
私達はどちらのおばあちゃんの
お葬式にも行けてません。

義理の母親の母親の方は年に一度ですが
面識もあったので初盆に帰る予定です。
こちらの連絡はすぐにありました。
お葬式は来なくて良いとい言われて行けてません。
生きてる時の方が大事と言う事でした。
そして旦那兄はまたしても初盆には帰りません。
お葬式にも出ていません。

旦那としては
母親と義理の両親達の関係が悪くても
俺は幼い頃お世話になったのに
電話一分あれば終わる事なのに
連絡が出来ない訳ないだろ!
と言う事です。
お盆に帰った時に旦那か爆発しないか
心配しながらどうにかなだめてます。

解りにくい長文ですみません。
孫なのでお葬式絶対とは思いませんが
なるべくなら出た方が良いと私も旦那も思ってます。
もうややこしくて疲れちゃいます(>_<)
ほんとめんどくさい。

コメント