※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。Mサイズが漏れることがある場合、サイズが合っていない可能性があります。他メーカーのSからMの中間サイズはありますか?どのメーカーが大きいか小さいか知りたいです。

オムツについて教えて下さい‼︎
今、生後4か月で、パンパースのMを使っています!Mに変えてから、時々、足の部分からうんちが漏れたり、腰から漏れたりしています。
これは、サイズが合っていないって事ですか?💦
パンパースSからMの中間のオムツって、他のメーカーでありますか?!
オムツって、どのメーカーが小さくてどのメーカーが大きいのかなー🤔

コメント

ズラ

私はサイズアップ前は、よくメリーズやグーンを買っていました。
パンパースは同じサイズでも少し小さめのような気がします。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!
    サイズアップの時は、他のメーカーを挟んでるんですね☝🏻
    パンパースが小さいんですね‼︎大きいかと思いましたー⤴︎

• 7月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

パンパース、ムーニー、グーン、メリーズの順かと。でもパンパースやメリーズは漏れやすく、グーンはお尻かぶれしました。ムーニーに落ち着いてます。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます😊
    その順なんですねー!
    やはり、パンパースは、漏れやすいんですかー🤔うまくつけられていないのかと思ってましたー。
    新生児の時は、ナチュラルムーニーだったのですが、パンパースもらったりしてたのでパンパースにしたのですが…
    また、ムーニーで試してみようかなー⤴︎

• 7月3日
晴日ママ

5ヶ月と数日で7キロ超てますが
Sのパンツでまだ大丈夫です!
グーンが大きめだと思います☺️
上の子はパンパース使ってましたがパンパースは小さめかなって思います(*≧∀≦*)

• キキ

キキ

5か月で7キロで、Sですか⤴︎⤴︎あれ?まだサイズアップ早かったのかなー💦6.5キロぐらいなのでー。
    もも辺りとか、線ついたりしませんか?🤔

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

線はまだ着きません☺️
    今のストックが1袋あるのでそれがなくなり次第サイズアップ考えてます☺️
    パンツはテープより少し枚数が少ないのでギリギリまでS使いたいですが💦

• 7月3日
  • キキ

キキ

ももに線はついてないんですね⤴︎ももに線の跡がついたので、Mにしました。
    あっ!パンツのSだったんですねー☝🏻テープとパンツでも少しサイズ変わりますか?

• 7月3日
  • 晴日ママ

晴日ママ

パンツの方が少し大きい気がしますが
    テープみたいに調整出来ないので分かんないです😅
    寝返りするのでパンツにしました☺️

• 7月3日
  • キキ

キキ

パンツの方が少し大きいんですね⤴︎
    まだ寝返りは、しないのですが、足バタバタを結構します😊
    寝返りしたらパンツにしようかと思います⤴︎

• 7月3日
Mama

もうすぐ8ヶ月ですがMサイズです!4ヶ月だったらMサイズ大きくないですかね??
メリーズは少し大きいなーと思います!

• キキ

キキ

少し大きい感じもあるなーと思った事はあります💦
    だから、漏れたりするのかなー😵

• 7月3日
  • Mama

Mama

足の部分から漏れるのは隙間が空いてるからだと思うので大きいんだと思います😭💦
    それに小さいサイズの方がオムツの枚数多いので、出来るだけ小さいサイズのオムツ使ってましたよ!

• 7月3日
  • キキ

キキ

そうですよねー😵
    ならまたパンパースのSか、ムーニーのMにしてみたらいいのかなー?🤔

• 7月3日