※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

首の向きが右に偏ってしまい、後頭部がいびつになってしまったため、寝るときに向きを変えても元に戻ってしまう状況で困っています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

3ヶ月なんですが、向き癖が付いてしまい右にばっかり首が😂
元々頭大きめで、向き癖のせいなのか後頭部がいびつです😂

ベットの向きを変えたり反対に横向きにしたり色々しましたが嫌みたいで戻ってしまいます!!

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

うちも向き癖がかなり強くて何してもダメでした!
うちは結局ヘルメット治療しました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    大学病院でやりましたー!

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ヘルメット治療ですか!
    はじめてききました!

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向き癖防止マットとか、色々試してうちは全部ダメでした😭
    寝返りとかして自然に治る子もいれば、治らない子もいるそうです!
    ちなみに、お値段は40万~54万位です!

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    治ればいいけどほんと変な形になってしまって💦

    高いですね😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子は斜頭で、上から見た時に耳の位置がズレていました😥
    ヘルメット治療に来ているお母様方は小児科の先生は寝返りとかうつとなおるといっていたけれど、自然には治らなかったと言っていました!
    ママリでも治ったって人もいるので、こればっかりはその子次第かなと思います😅

    • 7月3日
ままん

娘も右ばっかり向いてましたが
左におもちゃ置いて遊んだり
私も座る時は娘の左に!
抱っこする手を変えてみたり
寝るときも左に向けて
右になってると気づいた時は左に向けて…
とやってたら自分で
右向いたり左向いたりしてくれる
ようになって頭の形も綺麗になりました😆

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちも根気強くやってみます😁
    今は寝る向き変えて反対向かせたけどきっと途中で戻ってしまうんだろうな😅

    • 7月3日
  • ままん

    ままん

    頑張ってください✨
    ちょっと目離したらすぐ
    右に向いてました🤣
    お昼とか見てれる時間は
    丸めたタオルを背中において
    左に向かせて寝かせてましたよ!

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり横向きにさせるのが1番やりやすいんですかね🤔

    • 7月3日
  • ままん

    ままん

    私はやりやすかったです😌

    • 7月3日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    やってみます!

    • 7月3日