※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛について質問です。陣痛のタイミングや出産までの時間、対処法について知りたいそうです。陣痛が来たらまずは間隔を測ることが大切で、湯船に浸かると効果的と言われています。

予定日まで6日になりました初妊婦です😍

陣痛について質問です。
いまのところおしるしもなにもなく
まだかなまだかなと待つ毎日。。

素朴な疑問なのですが、皆さんは何時くらいに陣痛がきて、そこから何時間後に産まれましたか?出産は十人十色というので気になって😫💕

よく、夜中が多いって聞きますけど、、
陣痛がきたときにまずすることは間隔をはかることですか?陣痛の幅がうまくせばまらなくて破水してない場合は湯船に浸かると効果的って本当ですか?

はぁ、どきどきです😻

コメント

ぼくちゃん

私は破水からだったので 湯船等のことは 分からないですが、21時頃陣痛きて1時に出産でした!夜中ですね🤔

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

やはり夜中なのですね〜😻
    それは、安産のうちにはいりますよね?👶🏻

• 7月3日
  • ぼくちゃん

ぼくちゃん

スーパー安産です🤣

• 7月3日
ゆうママ

夜中2時に寝てる時に便意の様な痛みで起きました!
実際トイレ行って出たのでそのまま寝たのですが痛みはなくならず3時頃にもしかして?と思って間隔測ったら10分くらいでした!
生まれたのはその日の午前10時すぎです(o^^o)♪

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

便意のようなってよくいいますよね!友達とそう言ってました!

お疲れ様でした😫💕

• 7月3日
mi

私は夜の21時くらいからなんか痛いなーって感じで、0時過ぎてから痛い!ってなって病院に行きました(ू•‧̫•ू⑅)
その日のお昼12時に産まれました*
間隔を測るアプリでやってました♪

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

長いお産でしたね😢
    お疲れ様でした💐

• 7月3日
かめ

夜中2時頃に陣痛が始まり、9時→産院到着、15時→出産でした(^^)
陣痛かもと思ったら、とりあえず間隔はかるといいかもですね!

あともう少しですね🐣💕

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

間隔はかるあぷりをとったのでそれを使いたいと思います😻

あと少しでドキドキです!笑

• 7月3日
たたん

0時から腹痛が始まり間隔をはかり、2時まで様子見て病院に連絡後2時半に病院着、生まれたのは6時半でした!^^
夜中に陣痛始まる人多いみたいですね!
まずは間隔をはかりつつ、痛みの間隔がある内にいつでも病院に向かえるように準備するといいと思います!

知人は経産婦さんで、陣痛が来たけどまだまだの間隔だったから病院に連絡してシャワー浴びてから行きます〜とお風呂入ってたら破水して一気に進んだという話を聞きました☺️💦

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

陣痛がきてから、間隔はかってるとき不安になりそうです😫💦

そうなんですね!
    意外にシャワーとかはやめといたほうがいいのですかね、、

• 7月3日
  • たたん

たたん

私も初産だったので不安でした😂最初は下痢と勘違いしてて、様子見てる間に5分間隔になってしまったのでやっぱり陣痛?となって連絡しました!笑
    他でもお風呂入るとお産が進むと聞いたことがあるので、進めたい時以外はやめといたほうが無難かもですね🤔

今はドキドキだと思いますが、案外なんとかなりますしもうすぐかわいい我が子と会えると思って頑張ってください!!

• 7月3日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

私も不安なんです。。
    前駆陣痛も確認できてないし、、
    生理痛の痛みがわからないもので😂

そうなんですね!

陣痛がきてしまえば、やるしかない!と思うと思うのですが、それまではやはり不安です😢ですが、可愛いわが子に会うため頑張ります❤️

• 7月3日
POP!!

私は予定日通過で41週で誘発分娩でした!促進剤を入れて3時間で産まれてスピード安産って感じでした!

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

わあ!早かったんですね!
    教えて下さりありがとうございます🙇

• 7月3日
みなみ

私は高血圧になっちゃって、入院してたんですけど、誘発剤使う日の朝7時に破水して、そのまま進み13時半に産まれました!
病院だったので不安もなく看護師さんにさっと対応して頂きましたが、お家だと不安とドキドキですよね( ˇᴗˇ)
陣痛が来たら間隔をはかって下さいね!先に破水してしまったらとりあえず病院にコールです!( ˙꒳​˙ )
○日に産まれておいで〜って毎日声掛けてたら希望どうりに出てきてくれました(*´∀`*)
旦那さんの立ち会いにご都合とがあるのでしたら、赤ちゃんに声掛けしてみたらどうでしょうか?(´ ˘ `๑)♡

• ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね!
    元々入院してたら、出産に詳しい方がたくさんいる病院なら安心ですね😍

間隔をはかるアプリをとったにで、それで間隔図ろうと思ってます!

そうなんですね!
    一応7/7にでておいで〜っていってます(笑)七夕なので、、🎋✩

• 7月3日
  • みなみ

みなみ

はい!とっても安心でした〜
    でも、低気圧で、同じ日に出産した人が6人もいて、バタバタしててなかなかLDR室に入れなかったです(笑)
    LDR室に行って1時間ほどで出産しました(笑)
    辛さもあると思いますが、楽しんでお産して下さいね💕
    無事、母子ともに出産出来ることを応援してます(*´∀`*)

• 7月3日
  • ぶぅ〜

ぶぅ〜

そうなんですね!
    私の予定日ちかくは経産婦が多いから、あとから来た人にガンガン抜かされて心折れないでね。。といわれました(笑)😂

そうなんですね!
    大変でしたねお疲れ様でした😫💭

ありがとうございます!
    安産祈願お願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月3日
  • みなみ

みなみ

ぶぅ〜さんと赤ちゃんのペースで頑張りましょう!٩( 'ω' )و

ありがとうございます😊
    いままで誕生日をお祝いして貰ってましたが、自分が出産を経験して、あ、誕生日って、親に感謝しなきゃいけない日だな〜って思いましたよ( ˇᴗˇ)

安産祈願します!
    ふぁいとですよ!!!💪☺️

• 7月3日