※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

2歳4ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんの洗濯洗剤について、無香料で赤ちゃんの衣類に使える、ドラックストアで買える洗剤を探しています。汚れにも強いものがいいです。

2歳4ヶ月と4ヶ月の赤ちゃんの洗濯洗剤についてです!
今、アラウとランドリンを使用してて、アラウが無くなったので買わないとなのですが、アラウは独特の香りがあってランドリンの香りが消されてるような気がします、
匂いの少ないもしくは無香料、赤ちゃんの衣類でも使える、ドラックストアで買えるような洗濯洗剤をご存じの方いらっしゃいませんか?
汚れなどにも強いやつがいいです( ;o;)

コメント

まる

「さらさ」を使ってます。
ドラックストアにあり赤ちゃんも使えます。
においはあまり気になりません。

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

ありがとうございます!
    さらさ、前も使ってました( ´ω` )/
    口コミで、さらさは洗浄力が無いと聞いて、アラウに変えたのですが、洗浄力はどうですか?
    私が使ってた時は洗浄力は気にならなかったですが🙂

• 7月3日
  • まる

まる

洗浄力は、うんちのしみとかは洗濯前に手洗いしておいたら消えたので気にしてません。他のと比べたことないからなんとも言えませんが今のところ満足してます。

• 7月3日

hä-yϋ♡mämä

ありがとうございます🙂
    今回はさらさに戻してみようと思います!

• 7月3日

洗濯洗剤は“さらさ”はいかがでしょう?

余計なお世話かもしれませんが、赤ちゃんの洗濯物の柔軟剤にランドリンはキツすぎませんか?
鼻曲がりますよ…

hä-yϋ♡mämä

ありがとうございます!
    さらさはいいんですね🙂
    ランドリンが赤ちゃんの衣類にも使えるからと、最近使い始めましたが、鼻曲がりますかね?(笑)
    みなさんどんな組み合わせで使ってるのか気になります。。

• 7月3日

退会ユーザー

上の子がヤンチャでよく服を汚しますが、さらさで問題なく汚れは落ちていると思います。
    しつこい汚れは、つけ置き洗いで…

ランドリンは妊娠前に使用していましたが、すごい良い香りですが赤ちゃんにはキツいと思います(^^;)
    さらさの柔軟剤はいかがでしょう?
    微かに香る程度ですが優しい香りです。

• 7月3日