※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
子育て・グッズ

男の子が10倍粥を嫌がり、カボチャやニンジンは食べる。白ごはんを進んで食べる方法を知りたい。

今月で6ヶ月になる男の子を育ててます!
ちょっと前から離乳食を始めて現在は10倍粥とにんじんとカボチャは食べてくれます。が‼️最近10倍粥を嫌がるようになりました( ; ; )(スプーンを近づけたら首をブンブン振ったり手をバタバタさせます)そのかわりカボチャやニンジンはパクパク食べてくれます✨白ごはんを進んで食べてくれる何かいいアドバイスがあれば先輩ママさんお願いします💦

コメント

れあまま

まだ食べる練習なので無理に食べさせなくても大丈夫ですよ〜(*´꒳`*)
10倍粥と混ぜても嫌がりますか?

• ゆママ

ゆママ

そうなんですね!まだ混ぜたことはありませんでした💦ちょっと試してみますネ!(^^)ありがとうございます😊

• 7月3日
  • れあまま

れあまま

アレルギーを見るためには最初は単品だしになりますが、大丈夫なら混ぜてちゃっても大丈夫なので試してみて下さい♪

• 7月3日
C.Wママ

うちの子は普通に10倍がゆだけでも食べてくれますが、最近は和風だしで味付けした物をあげてますが、和風だしの方が良く食べてくれます😂

市販の5ヶ月から疲れる物が売ってるので試してみてください( ´∀`)

• ゆママ

ゆママ

市販のものに頼ってなかったので、今度売ってあるお店に行ってチェックしてみます👀✨最近色んなものがありますよね!(^^)ありがとうございます😊

• 7月3日