※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるぴっぴ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、パンパースのMサイズからメリーズのMかLに変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

オムツのサイズについてです。
今はパンパースの肌へのいちばんテープのMサイズ使用してます。
息子は3ヶ月6.5kg 胴回り太ももがむっちりして太いです。
Mサイズだと太ももや中に跡がついていて、胴回りもテープの伸びがあるから大丈夫かなというくらいです。

ここで考えているのが、
パンパース肌へのいちばんMサイズ→Lサイズ
太い子にもいいというメリーズに変えるか悩んでます😥

メリーズだとMかLかどちらにした方がいいのか
それともパンパースのLサイズで大丈夫なのか
何かしらアドバイス頂けると助かります😣💦
他社のおむつもオススメだよ!というコメントでも大丈夫ですので、サイズやオムツ選びどうしたらよいでしょうか?

コメント

みん

うちの息子も6.5キロあります!
6.5キロでLサイズって聞くと大きいような気がします😣
私もいまいろいろ試しているところで、パンパース、メリーズ、グーンを使いました。
皆さんパンパースが1番小さいと言いますが、私的にはお腹のテープが伸びないからか、メリーズの方が小さく感じました😣
グーンは太もも周りがゆったりしてると思います!お腹周りもメリーズより窮屈に感じないです!
次はムーニー試してみようと思ってます😊

• はなまるぴっぴ

はなまるぴっぴ

太ももやお腹に合わせるとお尻は小さかったりするのでやはり大きいですかね😅💦

メーカーによって太もも周りやお腹周りの違いがあるようなので貴重なご意見ありがとうございます😭✨
    テープの意見も参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 7月3日
どん

メリーズは大きめなのでMでも大丈夫かと思います!
3ヶ月、8キロ近い息子もメリーズのMとムーニーのL使ってます。
メリーズはうんちポケットがないので、背中漏れが気になるのでののままムーニーに乗り換える予定ですが💦
吸水性でいうとメリーズはかなりいいので、夜寝るときのオムツにはもってこいです、うちの子寝てる時はうんちしないので✨

• はなまるぴっぴ

はなまるぴっぴ

背中漏れは確かに気になりますね😣
    サイズ感がとても参考になりました✨
    ご意見を参考にメリーズ、ムーニー検討してみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます😊✨

• 7月3日
かすみ

3ヶ月で息子7キロありましたがSサイズです充分でしたよ?
今からLサイズは大き過ぎだと思います。
横漏れとかしそうですよね。
ちなみに息子はずっとナチュラルムーニー使ってます

• かすみ

かすみ

補足です!
    Lサイズはだいたい多分9-14キロとかだと思いますよ?

全然ゆるゆるだと思いますまだ7キロなら。

• 7月3日
  • はなまるぴっぴ

はなまるぴっぴ

太ももやお腹周りに合わせるとやはり大きいようですね😅💦

体重表記は見ているのですが、パンパースSで保健師さんから指摘があり、あまり表記があてにならずを体験してまして皆さんのご意見聞いてました😣
    8kgでMサイズやLサイズ使っている方もいるようなので、メーカーや体型でかなり違ってくるのだとわかりました。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月3日
はは

主観ですが、バンパは足まわりの細めな子に向いてる印象です。その次に、メリーズ、ムーニー、グーンみたいな。あくまで新生児用のものを比較した時の感想なのであまり参考にならないかもですが汗

うちは太ももがっちり+ウエスト細いタイプですが、9キロ後半でムーニーのMを使っています。これがキツくなったら、パンパのLかメリーズのLに変えて様子を見ながら考えるつもりです(^_^)

• はなまるぴっぴ

はなまるぴっぴ

皆さんのご意見と照らし合わせるとははさんの言う通りのような気がします✨
    とても参考になりました😣!!
    息子のサイズ感も何となくわかりました。
    とても貴重なご意見ありがとうございます😊✨

• 7月3日
みよん

健診もう終わりましたか?
うちのところだけかもしれませんが…
健診会場に1、2枚オムツが入った試供品が置いてあるので全種類もらってきました。笑
パンツ、テープ、S、Mサイズのメリーズ、ムーニー、パンパースがありました。
イオンなどの赤ちゃんイベントでもオムツ試供品配ってました。
ひと通り試せるといいですよね

• はなまるぴっぴ

はなまるぴっぴ

産院での健診なので、試供品は見たことありませんでした😭
    そんなものがあるとは知らず…

イオンでもやってることがあるんですね🙄✨
    近くにイオンがあるので、イベントでゲットできないか調べてみます!!

とても貴重なご意見ありがとうございます😊✨

• 7月3日