※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

9月10月11月頃に旅行に行こうかと考えてます。離乳食始まる前で、涼しい…

9月10月11月頃に旅行に行こうかと考えてます。

離乳食始まる前で、涼しい季節が理想です(о´∀`о)
批判が来るかもしれませんが1カ月すぎた頃から半日ショッピングモールにいたり、親戚に丸一日囲まれても愚図ったりしないのでもっとお出かけ慣れ?はその頃にはしてるかなーと思ってます。

理想はディズニーランドに行きたいです。
私も夫も激しいアトラクションは乗れなくて、私はディズニー行ったことないので雰囲気だけでも味わいたいです。
5か月〜7か月でディズニーは無謀でしょうか?(T_T)

またその位の月齢でその季節に旅行に行くならどこに行きます(ました)か?
北海道.沖縄以外でお願いします☺️
まだ全然未定で先の楽しみ作りのための想像なので、ただの批判ではなく具体例の方が有難いです(T_T)

コメント

綾鷹

私は先月熱海に日帰りで行ってきちゃいましたwww
子供を外に出したりするのは親の自由だと思いますし!!
9月10月も暑いと思うので水分補給とか体温調節しっかりしてあげれば大丈夫かと思いますよ!!
ディズニーならこまめに休むところもありそうでいいんじゃないですかね!!!!!

  • mii

    mii

    日帰り熱海ステキですね(о´∀`о)
    皆さん1か月までは外出しない方とかが多くて覚悟してたのでそのお言葉ありがたいです(T_T)♡の
    ちゃんと体調管理のことも考えていきたいとおもいます!ありがとうございます💗

    • 7月3日
ぺこ

娘が7ヶ月のときにディズニー行きました♬
9月半ばに行ったのですが、まさかの30℃超えでヤバかったです😓
こまめに水分補給したり涼しい室内で休んだりしていたので、体調崩すことなく楽しめましたよ!
うちの娘は音楽やダンスが大好きなので、7ヶ月でもショーやパレードを真剣に見たり興奮したりして娘なりに楽しんでいたので、連れて行ってよかったです✨
ママリでは「7ヶ月の子を連れて行くなんて信じられません!!」とか言われましたけどね…😅

  • mii

    mii

    同じくらいの月齢、季節になりそうですね!9月はやっぱりまだまだ暑そうですね(T_T)今年は特に猛暑といわれてますし、、
    いいですねー💗ダブルで癒されそうです💗まだまだオモチャにも興味示さないので成長見ながら検討しようと思います♡ありがとうございます😊♡

    • 7月3日
deleted user

普段からお出かけ慣れしてるならディズニーでもいいと思いますよ!
うちの子も生後半年でディズニーシーに行きました✨
遠方なので新幹線で行きましたが、普段から電車移動が多かったことや午前中の睡眠から冷めて機嫌のいいタイミングで出発したことで特にぐずることなく行けました。
まだ子どもが自分から楽しむ月齢ではないので、どこに行っても写真を撮って記念に残したり散歩がてら親が楽しむ感じになるかと思います😅

ただ9月~10月のディズニーはハロウィンの時期ですので、他の時期に比べると平日でもわりと混んでいるようです。
激しいアトラクションに乗らないなら問題ないかもしれませんが、キャラクターグリーティングはちょっと並ぶかもしれませんね。。
でもその頃なら逆に抱っこしていれば機嫌がよかったりベビーカーで寝ててくれたりするので、動き出した子と列に並ぶより楽だと思います💡

  • mii

    mii

    私は飛行機の距離になるのですが、移動のタイミングなども気にしたほうがいいですね(о´∀`о)

    やっぱり行きたい時期は皆さん一緒ですよね、、11月は私の誕生日もあるので11月にいこうかと思ったんですがミッキーの誕生日と一緒なものでどっちが混むかなーと思ってます(T_T)混む時期も調べてみます!
    今のところベビーカーも抱っこもどちらも好きなのでそれも考えたら動き出すまえがいいかもしれないですね♡ありがとうございます💗

    • 7月3日
あき

ディズニー無理しなければ別にいいと思いますよ☺️💕
その頃だと涼しいでしょうし(9月はまだ微妙だと思いますが😅)
おすわりできれば乗れるアトラクションも増えますしね☺︎︎
ただ、ディズニー内には離乳食があるにはあるのですが種類があまり無いのでそこを行く前にしっかり考えてあげた方がいいと思います💦

  • あき

    あき

    離乳食始まる前にと書いてましたね😅
    が、5〜7ヶ月なら既に始まっていると思うのですが母乳(又はミルク)のみで行けたら行くと言う事ですか🤔?

    • 7月3日
  • mii

    mii

    三食離乳食になった時期は大変かなーと思ったので、ミルクメインの時期に行きたいなと考えてました☺️まだ離乳食のあげ方?ペースなどもわからないんですが、、
    おすわりできたら乗れるのものあるんですね♡たのしみになってきました!ありがとうございます💗

    • 7月3日
こじなん

4ヶ月で北海道からディズニー4日と新幹線乗ってUSJ行ってまた新幹線で東京戻って帰るっていう1週間の旅しましたよ❣️お出かけ慣れとかって多分しないと思いますが親に懐いていれば大丈夫かなと思います💓人見知り始まって可愛いねって知らない人に話しかけられるだけでギャン泣きする子もいればおもちゃなど一切興味示さず泣いたら抱っこしないと泣き止まないって子もいるのでその子に合わせた行動プランならどこへでも何ヶ月でも行って大丈夫だと思います💓まだ子供自体はあまり楽しめるわけではないと思いますがキャラクターと写真撮ったりパレード見せたりっていうのをビデオなど形で残すことによって子供が大きくなった時連れてってくれたんだって嬉しい気持ちになれますしharucaさんも子連れディズニーというだけで幸せだと思うのでディズニーオススメですよー!!!できることなら遅めの7ヶ月くらいに一緒に行くと一緒にパンとか食べたりキャラクター目で追ったり少しは子供も楽しめるかな?と思いました💗

  • mii

    mii

    1週間もあるとゆっくりペースで回れていいですね😳💗2泊とかで考えてたのでパタパタかなーと思ってましたが、期間伸ばすことも考えてみます💗
    離乳食始まったら大変かとおもってましたが一緒に食べれるのはいいですね♡初ディズニー子連れディズニーで幸せいっぱいだと思うのでゆっくり考えてみます(о´∀`о)ありがとうございます♡

    • 7月3日
  • こじなん

    こじなん

    エルゴしたまま乗れるのも何個かあるのでそれだけ乗っても楽しいかもしれないです❣️私も怖いの乗れないので毎回子連れディズニーのほほんと楽しんでます💓

    • 7月3日
deleted user

どこから行くんですか?
あまり遠いとこからだと大変かなとおもいました。


ディズニーなら10月、特に下旬は避けたほうがいいです。11月になるとだんだん寒くなるのでわたしなら9月下旬か10月上旬あたりに行きますね。朝晩の寒暖差があるし、もしかしたら残暑で暑いかもしれません。天気によっては10月上旬でも寒い日もありました。さらにハロウィンなので他の季節と比べると多少混んでるとは思いますが、、、10月末のハロウィン本番あたりよりはマシです!

ただ、行き慣れてる人と初めて行く人じゃ、同じ混雑具合でも感じ方が違うと思います。しかも初めてが子連れディズニー、もしかしたらまだ頻回授乳してるかもしれない頃、となると大変かもしれませんが、行けないことはないと思いますよ!


うちは去年11月に5ヶ月で温泉旅館に泊まりました。

娘のはじめてのディズニーは10ヶ月でしたが、わたし自身は6ヶ月で行ってます。5ヶ月や8ヶ月で子連れで行った友達もいます。みんな行き慣れてる人でしたが😅

あと、5ヶ月や6ヶ月で離乳食を始めたばかりの頃なら1日くらいお休みしてもいいと思いますが、7ヶ月で2回食になってたらできればお休みせず、パークでもあげたほうがいいと思います。

5〜7ヶ月ならもう少しして動き回るようになる前だし、首が座ってないわけでもない時期なので、そういう見方をすればちょうどいい時期だと思います。

  • mii

    mii

    沖縄から行くので飛行機の距離ですね、、(T_T)

    比較的過ごしやすい季節はやっぱり混みますよね(T_T)例年の天気予報もみて参考にしてみます🙏
    超混んでて大変なことを十分覚悟してます😅これからはわかりませんが今のところ授乳も4、5時間空いててまだいい子なので下調べ下準備万端にして臨みたいです(о´∀`о)ありがとうござます♡

    • 7月3日
あーき

私も、11月6日~ディズニーランドに行く予定ですよ😍
9月は暑いと思い10月はハロウィンで混むかな−と思ったので11月に予定しました。沖縄に住んでるので、暑い中旅行に行くのは考えられず(沖縄はほぼ暑いので折角の旅行まで暑い時期には行きたくない笑)涼しい~寒い時に旅行に✈️行きます‼️😍下の子は10ヶ月になりますが、何ヶ月でも家族が楽しければ全然問題ないと思います✨😊
ママ&パパが楽しんでるのを見れば赤ちゃんも楽しいかと💛❤️

  • mii

    mii

    実は私も沖縄からいきます(о´∀`о)笑
    せっかくなので風がなくてもひんやり気持ちいい空気味わいたい気持ちわかります♡
    皆さん一歳以下で行く方多くて、更に沖縄からも行く方がいて勇気?がもらえました😊😌
    お互い家族で楽しみましょうね♡♡ありがとうございます💗

    • 7月3日
  • あーき

    あーき

    沖縄同じですね−❤️😍💛
    なんかテンションあがりますね笑😂
    飛行機✈️内は、でーじ不安ですが笑
    楽しみましょーね💛
    今からワクワクです🤩

    • 7月3日
510928

近場の方は月齢が低くてもディズニー行ってる方はたくさんいるのでディズニーいいと思いますよ✨
混み具合を考えると11月がいいとおもうんですが日中はちょうどいいけど夜は少し寒いです😂何時くらいまでいるかによりますが私は寒くてブランケット買いました😅
行くとしたらお誕生日の日に行きますか?18日ですよね?
実は私も同じ誕生日でまだ娘を妊娠する前にバースデーディズニーしたことがあります😁バースデーシールをもらって付けているとアトラクションやショップのキャストさんが「おめでとう」と恥ずかしくなるくらい声をかけてくださいます🤣
私は北海道に住んでいて数回程度しか行けてないですが確実に今までで一番楽しかったディズニーなのでおススメです❗️

  • mii

    mii

    気温まで教えてくれてありがとうございます☺️☺️せっかくなのでバースデーディズニーにしようかと思います♡
    誕生日一緒なんですね(о´∀`о)ミッキーの誕生日もおんなじですよね☺️💗ミッキーの誕生日ということもあって混むかなーと思ってるんですがそれはべつに関係なさそうですか?笑

    • 7月5日
  • 510928

    510928

    ミッキーの家はさすがに混んでました😂でもそれ以外は平日だったこともあっていつも通り、予想通りの混み具合でアトラクションもそれなりに乗れました😊ハニーハントとか人気のものは早々にファストパスは無くなってましたよ😂

    • 7月5日
  • mii

    mii

    今年は誕生日日曜日にあたるので、日月でいこうかなー、、🤔🤔🤔
    ありがとうございます♡♡
    色々しらべてワクワク度あげときます♡まだ早いですが、いい誕生日にしましょうね(о´∀`о)笑

    • 7月5日
ママリ

全然関係ありませんが5ヶ月の頃にニュージーランド連れて行きました笑
批判する方いるんですね〜。という驚きでコメントしてしまいました😅

  • mii

    mii

    ニュージーランド😳😳💗海外に行かれた方もいたら同じ国内だったらなんとかなると安心です!笑
    他の質問みてたら結構見たことあるのでビクビクしてました(T_T)笑
    心強いです!ありがとうございます♡

    • 7月5日