※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりで寝たきり妊婦が外出するのが怖くて、胃がムカムカしています。嘔吐恐怖症もあり、精神的にも不安ですが、精神科の先生に無理矢理外出することを勧められました。外での不安やつわりの苦しみについて心の支えを求めています。

つわりで寝たきり妊婦です!

今日、久々に外出してみようと思います。外出といっても、夜ご飯の買い物を母と行くだけですが
久々の外出で正直怖いです。

体調も胃がムカムカしてます。

嘔吐恐怖症がありすこしのムカムカでも外に出れません。
夜になると胃液を吐くほどつわりも悪化します。

毎日が地獄!

でも精神的なものもあるよと精神科の先生にいわれてすこし無理矢理外出してみることにしました。

不安です。外でえずいたら・・・気持ち悪くて歩けなくなったら・・・
そんな不安ばかり。

応援してください(´・ω・`)!!

コメント

つわり辛いですね(T ^ T)大丈夫ですか?私もずっと吐いて吐いて動けず、寝てばかりでした(>_<)💦やっと先週くらいから楽だなと感じてきて、外出もできるようになってます😊🙌
ぴかさんと同じ16週のときは本当辛くてもう嫌だと毎日思ってましたが、18週の今、だいぶ体調が楽です!なのであと少しかも!必ず終わりがあるので、無理せず終わる日を待ちましょう!応援しています!頑張れママ〜💖💖

あちゃひ

私も16週です!
嘔吐恐怖症の方は外出出来ずに寝たきりだと聞きます。
ほんとに不安ならトイレにいたらいいし、外出したってゆう事実が自信に変わると思います♪
頑張ってくださいp(^^)q

ままりん

私はお散歩なら大丈夫でしたが
スーパーは絶対無理でした(^_^;)
お惣菜の匂い…周りは食べ物だらけ…気持ち悪いー!ってなってました笑
気持ち悪くなったら外に出て新鮮な空気吸いましょう(*^_^*)
不安だと思うとますます悪化しちゃうので気楽に行ってみてください(^o^)/

来年春から男の子ママ♡

ただ今帰宅しました!!
かなりしんどくて
結局外で嘔吐してしまいました(´・ω・`)

母がいてくれてよかったです。

でも外出できただけ一歩前進できてうれしいです!!

みなさんありがとうございます!

♡mrka♡

ちょっとの外出でも緊張、不安で仕方ないですよね。
あたしもちょっとづつ気分転換にと外に出るようには思っていても予定は立てられません
その日の体調次第です
明日のことなんか考えられません
胃もずっとムカムカ気持ち悪くほんとに終わりあるのかなって悩みます

なーちゃん@すけごんママ

外出、頑張ったのですね!!
素晴らしい!お疲れさまでした。
私も最近よく脳貧血みたくなるので外にでるのがこわいですが、上の子達もいるのでゆっくりゆっくり活動範囲を広げています。

お身体辛かったと思います、今日はゆっくりやすんでくださいね。