※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

息子の足に赤いポツポツが広がっている。原因はわからず、病院に行く予定。かゆみはないが、環境が変わった。アレルギーかも?

息子の足に赤いポツポツができていて、昨日より広がっているのが気になります。今日は台風なので出かけられず、明日は一時保育なので、病院はそのあとに行く予定なんですが、何が原因かわかる方いますか?

かゆがったりはしておらず、本人は気付いていません。数日前から実家に帰ってきていて、環境は変わりました。つい先日も1日だけ39度近い知恵熱が出ましたが…アレルギーかなあ?新しい食材などは食べさせていませんし、実家に室内犬がいますが、生まれたときから何度もあっているし…

コメント

ゆりちゃん

手足口病じゃないですか?!

• のっち

のっち

今少し調べてみましたが、ポツポツがあるのはふともとやふくらはぎですし、水疱のようなポツポツではないので、違うような気がします💦なったことがないので断言はできませんが、かゆがったりはしていませんし…

• 7月3日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

上の子がかかった時に最初はあせもかな?なんて思ってたら、ポツポツがどんどん水泡にかわって広がっていきました。。
    違うことを祈ります!!
    保育園にもよりますが、ポツポツ出てるとうつるかどうかわからないので原因がわかるまで預かれない、と私は言われたので、事前に確認しておいたほうがいいかもしれないです。。

• 7月3日
  • のっち

のっち

そうなんですか💦💦ここから水疱になることがあるんですね…教えてくださりありがとうございます!💦💦

• 7月3日
  • のっち

のっち

ちなみに、かゆがったりしてましたか?

• 7月3日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

あとは突発だと熱が下がったあとに発疹でるので、突発の可能性もありますね。。
    最初は本人はまったく気にしていなくて、水泡にかわった時にかゆがってました。

• 7月3日
  • のっち

のっち

台風すぎたらすぐ病院いくようにします💦💦

• 7月3日