※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
妊娠・出産

お腹が張っていて鈍痛がある状態で心配。動いても大丈夫か不安。前駆陣痛かどうか知りたい。

何度も質問すみません( ;´Д`)
昨日、何人かの方に教えて頂き、お腹を張らせるように雑巾がけなど頑張ってやってみました。
そしたら、夜から常にお腹が張っていて、たまに一瞬なのですが、鈍痛があります(^^;;
これって前駆陣痛なのでしょうか?
また、常にお腹が張っている状態なので少し心配です…
この状態でもどんどん動いても大丈夫なのでしょうか(^^;;?

コメント

ぴーちゃん

37週で何グラムくらいになってます?
あまり早いと保育器に入ったりしなきゃいけなくなりますよ💦無理は禁物です!
お医者さんからどんどん動いてと指示があったなら別ですが…

常に張ってるのは赤ちゃん苦しいからあまりいい状態ではないです。張ったり治ったりになるように、張りっぱなしのときは横になって休んでくださいね💦

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます☆
    前回の検診で赤ちゃんの体重は2,500ぴったり位でいつ産まれても大丈夫だと言われています(*^_^*)
    まだ赤ちゃんが下がって居ないようで、このままだと予定日を超過しちゃうよ!と先生に言われて、お腹を張らせてと言われたので、昨日色々と頑張ってみたんですけど…
    やり過ぎたのですかね💦

• 11月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

2500なら誤差あるのできわどいと思います💦
    赤ちゃんにとってお腹の中の1日は外での10日分成長できます。できるだけ40週お腹の中にいさせてあげた方が赤ちゃんは丈夫で元気ですよ!
    無理はダメです💦

• 11月22日
ポッターママ

常にお腹が張ってるのは、よくない状態だと思いますよ…!
これからどんどん張りが増えてはいきますが、長時間の張りは心配ですね!
動かないでおいで、次の病院で長時間の張りについて相談された方がいいと思います!

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます☆
    やはり、常に張るのは良くないですよね💦
    まだ、赤ちゃんが下がって居ないから予定日が超過してしまうと言われ、いっぱい張らせて!と言われたので、昨日色々と頑張ってみたんですけど…やり過ぎたのですかね💦

• 11月22日