※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

Wi-Fiが不安定で、修理より買い替えが安いか悩んでいます。安い買い方やオススメが知りたい。将来アパートに引っ越す予定です。

Wi-Fiが調子わるく切れたり入ったりしています。
旦那は修理するより買うほうが安いと言うのですがどうなんでしょうか??

また買うとしたらどこが安いとかオススメありましたら教えていただけると嬉しいです!

ちなみに義両親と同居で一軒家です。来年春にはここを出て家族3人でアパートを借りる予定なのでそのときにはまたアパートタイプのWi-Fiに切り替えることになります。

よろしくお願いします。

コメント

花輝惺MaM☆

それはきっと、ルーターの寿命かな?と思いました‼︎
ルーターの寿命が近づいてくるとそういった症状が起きるらしく、ルーターを変えるとまた通信できるようになるみたいですよ!
ルーターを変えて見てください(^^)

• なな

なな

ルーターとWi-Fiの機械って別物なんですか??すみません、なにもわからずで💦

• 7月3日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

同じですよ‼︎
    wifiを飛ばす機械のことをルーターと言います。
    なので、その機械を買い換えるといいと思います😄
    一度今お使いのものを持って電気屋さんなどに行けば教えてくれると思います❤️

• 7月3日
はむはむ

WiFiルーターの買い替えをお勧めします。
もともとの光回線やADSLなどで速さがいくらいくら出ると言っても結局WiFiルーターを返してるので、そのWiFiルーターが速度が遅いものを使っていれば不安定になったり読み込みに時間がかかったりします。
家電量販店に行って店員さんに聞いた方が教えてくれると思いますよ😊

• なな

なな

ルーターを変えても月々の支払い自体は変わりないものなんですかね??

• 7月3日
  • はむはむ

はむはむ

変わらないですよー!
    電化製品なので、例えばテレビを買い換えても基本的になHNKの毎月の受信料って変わらないですよね!
    それと同じ感じです。
    あくまで、インターネット回線を無線の電波にして飛ばしてあげる機械なのでこれがないとWiFiは使えません。
    昔はパソコンにLANケーブルという線を直接差し込んでインターネットするという感じでしたが、今はタブレットやパソコン、ゲーム機、スマホには直接線の差込口がないですから電波にして飛ばしてあげるというWiFiルーターがあります。
    ピンからキリですが、バッファローという会社の製品などオーソドックスで1万円もしないぐらいでそれなりに良い奴変えると思いますよ😊

• 7月3日
みんてぃ

ルーターというのは家でW複数の端末をインターネットにつなぐためのための機械です🙌Wi-Fiを飛ばすのもルーターの役目です🙌確か5〜7年くらいが寿命だったかと。こだわらなければ数千円で買えるかと思います🙌家出用意する機械なので月々の料金とは関係ないです😃(たまにプロバイダからレンタルしてる人もいますが。)

• みんてぃ

みんてぃ

すみません変な場所にWが入ってました💦

• 7月3日
ザト

ルーターは古いですか?もし古くなければ単に干渉区域にお住まいという可能性もあります。
古ければ買い換えることで改善しますし、古くなければ買い換えても改善しなかったりします。(>_<;=;>_<)。