※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

へその緒が取れてから出べそになり、赤ちゃんが寝ているときに奇妙な動作をすることがあります。出べそは放っておいても治ることが多いです。同じ経験をした方いますか?

今日で45日目ですが、産まれてへその緒がとれたときは普通のへそだったんですが最近出べそになってきました。同じような方いませんか?そして出べそはほっといても治るんでしょうか?よく寝ているときに声を出しながら唸りながら?伸びたり顔が真っ赤になるまでふんばったりしてるんですが関係あるのでしょうか?

コメント

y_ys_s

こんにちは!
もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。私の娘もへその緒取れてから出べそですが親に聞いたところ今出べそなのは普通で徐々に治るよと言われました!あと私の娘も寝ている時に声を出して唸ったり顔が真っ赤になるまで伸びたりしてます笑この行動は何なんですかね笑

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪出べそは治るんですね♪安心しました♪唸ったり伸びたり、伸びすぎて顔が真っ赤になって泣いちゃったりほんとなんなんですかね(笑)

• 11月22日
涼雅まま

もうすぐ3ヶ月の男の子がいますが、うちも1ヶ月頃から出べそです( ・ิω・ิ)
予防接種に行ったときに看護師さんに聞いたらそのうち治るからそのままでいいと言われました!
うちも顔真っ赤にして唸ることよくありましたwでも少しずつ減ってきましたよ( ˘ω˘ )

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪自然に治るんですね♪安心しました♪唸るのみんなあるんですね(^-^)v

• 11月22日
y_ys_s

急に唸ったり伸びして顔真っ赤になってたり具合が悪いのかと心配になるのに次の瞬間にはまた寝ててちょっと焦ります笑

• こまち1018

こまち1018

わかります((o(^∇^)o))まったく一緒です♪

• 11月22日
マーミ

3歳の息子もまだ少しポコって出てます!
放っておいて大丈夫だと思いますよ!
伸びたりウンチで力むだけでも顔が真っ赤になりますよ!
息子は自分の声で遊んでたりしましたよ(*´-`)

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪自然に治るんですね♪安心しました♪うちの子自分の唸る声にビックリしたかのように急に泣いたりします(。>д<)

• 11月22日
ゆえよ

上の子もでべそでした!押したらポコポコする感じで大丈夫かなと心配でしたが、1歳ごろまでにはへこんで綺麗なおへそになりましたよ!検診のときに問題ないと言われたら大丈夫だと思います(^-^)

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪自然に治るんですね♪安心しました♪

• 11月22日
ありたぬ

臍ヘルニアではないでしょうか?
私の子はそうです。
でも臍ヘルニアは1歳までに自然と治ることが多いみたいなので
様子を見ていても大丈夫ですよ🎵