※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ベビー服についての相談です。出産予定で、ロンパースが必要か悩んでいます。同じ時期に出産した方の経験を聞きたいです。

ベビー服について( ´ ▽ ` )

8ヶ月に入ったのでそろそろ揃えようと思ってます!
9月下旬が出産予定です。

短肌着5枚、コンビ肌着5枚は購入予定なのですが、
ロンパースなどは購入しましたか?
60cm半袖ロンパースは1枚あるのですが、
買い足しが必要か悩んでいます。
母は9月だから暑いからいらないよと言われましたが、
下旬だし、肌寒い日もある気がしていて…
赤ちゃんはすぐサイズアウトしてしまうし、
悩んでしまいます😔
同じくらいの時期に出産した方、
出産前に購入はしたベビー服の種類と枚数を
教えて頂けたらと思います🙇‍♀️✨

コメント

ゆーまま

数着買って、
足りなそうであれば買い足しても良いと思います!

• H

H

実は…
    購入予定と言ったのですが、全て手作りしていて…
    買い足しというか産前に用意しておきたいんですよね(^_^;
    大きめで作って裾上げで着せてもいいかなとは思ってるんですが(^_^;

• 7月3日
みさ

肌着はいっぱいいりますよ😊
ロンパース一応あったほうがいいかと思います!

• H

H

短肌着とコンビ肌着足して10枚でも足りませんか?
    ロンパース60cm何枚あれば大丈夫だと思いますか?
    質問ばかりですみません。

• 7月3日
  • みさ

みさ

私は短肌着コンビ肌着10枚セットを2袋買いましたよ!
    10枚で足りると思いますがいっぱいあって損はないかと思います!
    私はこの季節でも外ではロンパース着せてますのでいっぱいあります!
    5枚ぐらいあったほうがいいかと…😊

• 7月3日
  • みさ

みさ

後すぐ大きくなるので少し大きめ買ってました!

• 7月3日
  • H

H

そうなんですね💦
    肌着は大体10枚くらいだと思っていたので…
    参考にさせて頂きます。
    ロンパースは60を1着、70を2着くらい足そうと思います。
    ありがとうございました!

• 7月3日
まお

予定日通りになると、お出かけする頃には涼しくなってるのでロンパースもあった方が安心でふね😊お家でも朝晩は涼しくなると思うので2着ほど買い足すとか💡2wayオールとかなら長く着せられるかな~?

• H

H

ロンパースのサイズは60cmで2〜3枚足したら大丈夫ですかね(^_^;
    メーカーによって呼び名がたくさんあるのでややこしいです😔

• 7月3日
まーぼー

8月中旬に生まれましたが、1ヶ月検診まで外出しなかったので短肌着に長袖ロンパースでエアコンつけっぱなしで過ごしてました。
9月下旬が予定日で1ヶ月検診まで外に出ないのであれば短肌着とコンビ肌着を重ねて着るくらいで良いのかな〜と思います。念のため1、2枚くらい長袖ロンパースを買っておいたらどうですか??
ロンパースは健診後に様子見て買い揃えたら良いと思います🙋🏻‍♀️

• H

H

生後1ヶ月は恐らく外出はないので、肌着でやはり過ごしますよね!
    半袖より長袖ですかね?
    実は自分で製作しているので、なるべく産前に用意しておきたくて😔…
    今のうちに生後1年くらいまでに必要なものを揃えたいのが本音です💦

• 7月3日
  • まーぼー

まーぼー

9月下旬だったら長袖でいいと思いますよ💡
    我が家は1日中エアコンつけっぱなしだったので8月でも薄手の長袖を着せてて、秋になって涼しくなってからも着られたのでちょうど良かったと思ってます😊
    ママが作ってくれるなんて娘さん幸せですね♡

• 7月4日
  • H

H

追加のお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ロンパースと一口に言っても、様々な形があってなかなか難しいです(^_^;
    仕事辞めてから時間を持て余していて💦
    元々好きなので楽しんでやってます!

• 7月4日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

去年の8/13生まれですが、10月まではおでかけもコンビ肌着でやりくりしてたので、外ようロンパースは着せたことなかったです。
3ヶ月になる頃には体重が7キロこえてしまい、コンビ肌着の次はもう70サイズ着せてました。
成長具合によっては、用意しておいた服全く着れずにサイズアウトすることもありますから、足りなくなったら買い足すくらいでいいと思いますよ。

• H

H

3ヶ月ごろに70cmですか!
    大きい✨
    自分で細々と製作しているので、できれば時間のある今のうちに色々作っておきたいんですよね…💦
    でもサイズなどは赤ちゃんによりますよね〜(^_^;

• 7月3日

都内在住、娘が10月中旬産まれですが、ロンパースやツーウェイオールは、2着あれば十分でした。家の中では、短肌着+コンビ肌着にバスタオルやお包みで過ごして、1ヶ月検診後のお出掛けのときだけ外着として着せていました。肌着も5、6着用意しただけですが、生後2ヶ月くらいまでは間に合いましたよ。
足すなら1、2着で十分かと思いますし、赤ちゃんの成長に合わせて産後に必要になったらでもいいと思います!

• H

H

お包み、そうですよね!
    肌寒い時は掛物で調整するのは大人も一緒でした!😳✨

• 7月3日