※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。赤ちゃんが食べてくれず、果物も受け付けません。様々な工夫を試していますが、同じような経験をされた方、工夫があれば教えてください。

いつもお世話になります。
離乳食を始めて1か月が経とうとしていますが、
ほとんどと言っていいほどたべてくれません。
なので、まだ野菜も種類を食べれておらず、
あまり果物はまだあげたくないのですが、
りんご、ももにも挑戦しましたが、
甘い果実すら一口たべて嫌そうな顔をします。さん
ハイローチェアに、座らせてエプロンをつけた
だけでも泣き出してしまいます。
時間をおいて泣き止んだ時に口にスプーンを
持っていってもあけてくれず口に入っても
べーっと、だしてしまします。
スプーンの種類を変えたり膝の上に座らせて
やってみたりこの1か月の間に3.4日
お休みしてみたり思いつく事はしてきました。
同じような方いらっしゃいますか?
どのような工夫とかしてきましたか。?

コメント

ぷーさん

椅子に座らせる時点で泣いてしまうなら私は試しに抱っこであげてみると思います!
あとさつまいもとかかぼちゃなら甘いので食べてくれるかなー?って思います!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうござます😊
    膝の上で、抱っこしてあげてみたり、
    さつまいもも試したんですがあまり食べてくれず…かぼちゃはまだ試してないので、近々かぼちゃに挑戦してみます

    • 7月3日
ふー

うちの子はちゃんと食べてくれるまでミルク先にあげてから離乳食あげてました

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!完母で、母乳を先にあげてみたりするんですがそれでもあまり食べてくれません…

    • 7月3日
  • ふー

    ふー

    うちのこは1ヶ月弱そんな感じだったので離乳食の時間を少し早めてあげ始めたら大丈夫でした

    • 7月3日