※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にアルコール蒸発剤が入った蒸しパンを食べさせた。影響はあるでしょうか。

いつもお世話になっております。くだらない質問かもしれませんが心配なので相談させてください。

9ヶ月の娘の授乳中なんですが、昼食時にデザートとして食べた蒸しパンにアルコール蒸発剤が入っていました。すべて食べた後に気付きました。

「品質保持の為にアルコール蒸発剤を封入しています。」
「開封後、アルコール臭がすることがあります。」
とは書いてあるんですが、子どもに食べさせない方がいいとか妊娠中、授乳期は食べない方がいい、というような記載はありません。

寝ぐずりでお乳を欲しがったので悩んだ挙句飲ませたのですが、何か影響はあるんでしょうか。。。

コメント

ナー

アルコール度数が出るほどではないので、大丈夫だと思います!
匂いが敏感な人は気になるだろうから、記載してあるだけだと思いますよ😊

  • ちい

    ちい

    なるほど!匂いに対しての注意書きだったんですね✨思いつかなかったです💦

    丁寧なお返事ありがとうございました😊

    • 7月3日