※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
雑談・つぶやき

同居の義母の距離が近すぎてほんとうんざりする。水周りのない離れで母…

同居の義母の距離が近すぎてほんとうんざりする。
水周りのない離れで母屋と行ったり来たりなので
(一度中庭に出て母屋に行きます。)
義母の手伝いがないと哺乳瓶洗いに行ったりお風呂入れたりできないのはわかってるんですけど

妊婦健診も当たり前のようについてきてたし
産後も旦那さんが休みの日に家族で出かけようとしたら呼んでないのについてくるし。

しまいには児童館にもついていくよ^^だって。
義実家のストレスから逃れたくて出かけるの検討してるのに
義母いたら愚痴も言えないじゃないか…。
こんなんでママ友とかできるのかな(´;ω;`)

そもそも普通の家に住んでたら
子供から目離して家事しなくてもいいんだよ?
不便な家に同居してるから倍以上手間がかかるってことわかってんのかな。

お乳の出が悪いから母乳飲ませてからミルクあげたいのに
勝手に先回りしてミルクあげちゃうし。
親戚へのお披露目とかもわたしに何の相談もなく日にち決めちゃうし。
祖母じゃなくて母のつもりなんだろうね。
ほんと腹立つ。

コメント