※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いがあり、左右のシワの位置が異なるため病院への紹介がありました。

4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いで病院紹介されました😣
検診で疑われたら、ほぼそうなんですかね😓
シワの場所が左右同じ場所にないからだそうです🤔

コメント

はるなか👶

それだけでそうなるんですか💦
私の息子はまだ2ヶ月なんですが
左が3つシワあって
右が2つです。
だとしたら股関節脱臼の疑いなんですね😭😭😭😭😭

• シンバ

シンバ

私もびっくりでした😵うちは一本ずっとで本当に少しだけ位置が違うだけなのにー😭
    コメントありがとうございます‼️

• 7月3日
香魚

うちの子もシワが非対称で
精密検査するようにと言われ
明日病院に行ってきます😥
シワだけなら肉づきとかもあって脱臼じゃない可能性もあると聞きますが
病院行くまで不安ですよね😰

• シンバ

シンバ

同じですね😭うちも早速明後日予約しました✨
    本当心配ですよね😣お互い何事もないといいですね😊
    ありがとうございます‼️

• 7月3日
ふたごママ

上の子がシワの数が左右違いましたが、片方の股関節が硬いだけで脱臼はしていませんでした😅
シワだけ見た感じですか?
膝を曲げて外に倒したりして確認された上で言われた感じですか?
母が整形外科で働いてますが、疑いで来た子でも脱臼してないことはけっこうあると言ってましたよ😊
女の子の方が脱臼の確率が高いそうですので心配ですよね💦

• シンバ

シンバ

倒したりしてましたが、シワの事だけ言われました😣私の姉が脱臼だったみたいで、手術って言われ他院にも行ってみたら手術なんて必要ないって言われた話を聞いてたので怖くなりました😵姉の脱臼もあっての疑いなのかもですね😓
    でも精密検査で何もないこともあると聞いて少し希望が持てました😂

• 7月3日
ムチムチくん

うちもシワ非対称ですが、脱臼じゃないと言われたので、
それだけで脱臼とは言えないと思います💦
開きにくかったり、足の長さが違うとかあれば疑いはあるそうですよ❗

• シンバ

シンバ

本当ですかー😆希望が持てます😊
    ネットで調べてもシワ以外ないんですけどね…シワも本当にちょっとだけズレてるだけなのにー😭

• 7月3日
ちーママ

うちは2ヶ月の時に訪問にきた保健師さんに左足が少し硬いから病院で診てもらった方がいいかもと言われましたがまだ逝けてません😅

• シンバ

シンバ

保健師さんに言われることもあるんですね🙂小児科の先生に言われると心配になっちゃいました😅

• 7月3日
☺︎♡

うちも4ヶ月健診で足のシワの位置が違う為股関節脱臼疑いで紹介状もらいました。その後小児整形受診してレントゲン撮りましたが異常無かったです。しかもシワの位置も左右対象になっていたので、健診の日たまたまそうなっちゃったのかな?という感じでした。今は4ヶ月健診での脱臼はすごく厳しくなったそうで、少しでも疑いがあれば受診するよう言われるそうですよ。何もないと良いですね😊

• シンバ

シンバ

うちも整形外科行ってきました‼️
    レントゲン撮って診察して、あっという間に問題なしでした😂
    念のための疑いだったんですね😊
    病院行くまで心配でしたが、ちゃんと何もないのわかれば安心できて良かったかもしれないですね🙂
    回答ありがとうございます‼️

• 7月20日