※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^♡
お仕事

旦那さんの収入が厳しいので自分も働こうと考えています。深夜のコンビニバイトが良いと思ったけど、旦那さんが危険だと反対しています。深夜や早朝に働いている方、どんな職種か教えていただけますか?

旦那さんのお給料では少し厳しいので
私も働こうと思っています!

旦那さんは働かなくてもいいよ、
俺が頑張る!と言ってくれているのですが
営業で歩合制なので不安定で、、😨

子ども頑張る寝ている時間、旦那がいる時間で
22時〜6時の深夜のコンビニバイトが
いいなぁと思ったんですが旦那さんは
危ないから!と反対してました(;_;)

私的にはこの時間帯が一番良い!ってなったので(>_<)

ママさんで深夜や早朝に働かれている方おられますか?♡また、どんな職種かも教えて頂けるとうれしいです(*^^*)

コメント

min

まえの職場で同じく夜中働いてるままさんがいました☆
保育園に預けなくてもいいし合理的ですよね♡
ちなみに某有名コーヒー店です。緑のエプロンの♡
うちの店舗は2時まであいてたので☆
ただ、夜泣きとか人見知りもまだこれからですよね??
もしかしたら働きに出る日に寝なかったり、夜泣きで1時間おきに起きるようだったら旦那様も休めなくて本末転倒かも?

• ^ ^♡

^ ^♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか!おしゃれですね♪
    まだ実母も義母も働いているので預ける時間が限られているので寝ている間にと思ったんです😅

そうですよね(^^;
    夜泣きが始まると旦那さんに申し訳ないですね(>_<)やっぱり派遣などの単発で1日預けて働くしかないですよね(;_;)

• 11月22日
みっちぇる。

私が朝に働いてたコンビニの深夜バイトは、主に品出しでした。
商品は飲料など重いものから軽いものまで様々で、バイトは男の人が大半ですけど、私の女友達も半年くらいやってました。
やってれば慣れるみたいですし、仕事の楽さは一緒に組む人によるらしいです。
ただ深夜は酔っぱらいの絡みがひどいらしいです。
特に女の人は絡まれやすいので、一緒に組む人が助けてくれないと仕事が進みません。
楽さや安心感を求めるなら昼勤がいいと思います。
そのコンビニの集客具合、仕事の割り振りによりますが。。

• ^ ^♡

^ ^♡

やはり酔っ払いに絡まれるのですね😨
    旦那さんはそのことや強盗など考えて反対しているのでやはりもう少し考えた方がいいですよね😭

お昼に働けたらベストなんですが預ける人がいなくて、、(^^;
    ランチタイムだともっと働ける場所が増えていいんですけどねぇ^^

• 11月22日
BDeri

あの22時から6時まで勤務したとしてnachuminさんはいつ寝るんですか?お子さんを日中見なきゃなりませんよね?

• ^ ^♡

^ ^♡

そうですね(^^;
    私は普段あまり日中寝ることがないのですが寝るとすれば息子が寝ているときや旦那さんがいる時間帯ですかね😅

• 11月23日
兄妹まま

私じゃなくてママ友ですが(´・ω・`)私も働こうかな~と情報収集しました!
・カラオケ
スタッフ何人か居るし明るいから接客好きには良い!ただ酔っ払いに絡まれそうな時が…
・漫画喫茶
スタッフは数名、基本的に夜はフードが出ないから清掃とかしつつ接客
・工場
セ〇ンの弁当詰め、流れ作業
・パチンコ屋さんの清掃
閉店後のパチンコ屋さんを清掃
・居酒屋
煙草の煙、絡まれがデメリット
・ドンキ〇ーテ
・24時間スーパー
理解があると早退出来る事が多く、ママさんも意外に多い
因みにコンビニは夜勤に女性を雇ってくれるとこ少ないみたいです。近所のコンビニは全て女性禁止でした……

• ^ ^♡

^ ^♡

詳しく教えて頂きありがとうございます😭❤
    カラオケは友達が働いてて絡まれるってよく言っていたので大変そうですよね(^^;

漫画喫茶!旦那さんがどう思うかですが良さそうですね!近くのスーパーが24hだったらそこではたらいたのですが、何せ田舎なので(笑)😨

女性を始めから断っているところもあるんですね😨
    やはり何かあったとき大変ですもんね(;_;)

• 11月23日
コロコロ

私も夜中の時間働こうかなーって考えてます。
私が見つけたのは、パチンコ屋の清掃か物流の仕分けのバイトです。
お客さんとかと絡まなくて済むから良いなーと思ってます

• ^ ^♡

^ ^♡

同じですね(*^^*)やっぱりこどもが
    まだ小さいので夜中に働けたら良いですよね!

絡まれるのやっかいですよね😨(笑)

• 11月24日
sakusachi

コンビニじゃなくても、何でも深夜から早朝まで中々大変ですし、生活リズムが本当に狂います。人によってはホルモンバランスも崩れ生理不順になったりもします。
深夜で危険もありますが、様々な事を考えるとメリットよりもデメリットの方が多くなるかと思います。

• ^ ^♡

^ ^♡

ありがとうございます^^
    そうですよね、生活リズムや体質など変わってしまうのが深夜や早朝の労働ですよね。私もそれは気になっていました。

とりあえず単発のバイトなどしようと考えていたので派遣などの登録会に行く予定です。
    しばらくはそれで働こうかと検討中です😨

• 11月24日
  • sakusachi

sakusachi

私もコンビニ夜勤とかドンキの夜勤とかやってたのですが、旦那との時間もあまり取れず休みも合わなかったり、合っても私が疲れて寝ちゃってたりと、ホルモン以外のバランスも悪くなってました!まだお子さんも小さいですし、出来る限りの節約を夫婦で頑張って行くしかないと思います(^^;
    ママが潰れちゃったら家庭が回らなくなるので、あまり無理しないで下さいね(^^)

• 11月24日
  • ^ ^♡

^ ^♡

sakusachiさんは経験者さんなんですね😭👏確かに、私が倒れるともとも子もないですよね(;_;)やっぱりもう一度よく考えてみます^^

詳しくお話聞けてよかったです!ありがとうございました♡

• 11月25日
2kids.mama!24

上の子が卒乳して
夜中もぐっすり
寝るようになってから
夜勤で働いてました(*^^*)

焼肉屋で22〜2時まで
週3くらいでした!

保育園に預けてまで
働く必要はなく
ちょっと自分のお小遣いと
これからの貯金のためにと。

下の子が卒乳したら
また夜勤で働こうと思ってます。

朝まで働くと
寝る時間がなく
昼間の育児が
結構キツイと思います(*_*)

• ^ ^♡

^ ^♡

卒乳してから働かれましたか^^
    私も完母なのでずっと働きにでるとなると断乳なども考えないといけないですよね(;_;)

それぐらいの時間なら私にとっても負担は少なそうです!

昼間の育児が出来ないと元もこもないですもんね😭

• 11月25日