※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

陣痛の痛みや生理痛の感覚、下腹部の重さや腰痛、生理痛のような痛みが続いて気になる。昨夜に粘液栓が出た。

陣痛の始まりってどんな痛みでしたか?
生理痛のようなチクチク感もカウントですか?
なんだか下腹部がずーんと重くて腰が痛いです。
下腹部痛みたいなのも時々ありますが
カウントし出すタイミングがよくわかりません。。。
なんとなくずーんと生理痛みたいなのが続いて
気がつけばなくなってるしまだ大丈夫かなぁ?とか思ったり
昨日夜中に粘液栓がでました!

コメント

なら

時間の間隔はかってますか?😳

  • おもち

    おもち

    その間隔を測るか迷ってます💦

    • 7月3日
  • なら

    なら

    気になるようでしたら測ってみていいと思います☺️
    わたしは規則的に10分感覚になって陣痛と気づきました☺️

    • 7月3日
  • おもち

    おもち

    痛みってどれくらいの痛みでしたか?
    生理痛くらいでもカウントしましたか?

    • 7月3日
  • なら

    なら

    最初は生理痛みたいな感じなので全然気にしてませんでした🙄
    あーちょっと痛いしお尻に違和感あるな…ってなって測ったら10分感覚でした!

    • 7月3日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    生理痛みたいなのがあったりなかったりするので測ってみます!

    • 7月3日
ぴーちゃん

痛さと張りがギューっとなって、1分で終わる感じです😃それが定期的になると陣痛だなって感じました!
だいたいで10分間くらいになったら陣痛時計で測って、痛さが我慢できなくなったり7分切ったら病院に連絡して来てと言われてたので、そこまで家で頑張りました😄

  • おもち

    おもち

    痛さと張りがあるんですね!
    なんか、痛みが生理痛くらいの痛みなんですよね💦
    なのでカウントするか迷ってて。。。

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    痛いだけなら前駆陣痛だと思います!陣痛はキューっとなってお腹ガチガチにはって、1分で治ります!陣痛の不思議なところは、しっかり1分でおさまるところです!

    • 7月3日
  • おもち

    おもち

    一分なんですね!
    なんかずーんと痛いのが今は一分以上続いてます!
    ガチガチまでは張らないからまだ前駆かな?
    気にしすぎてよくわからないです🙀

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    だらだら痛かったりどんより重い感じは前駆陣痛でしたね😅
    続くとそこから陣痛につながったり、いきなり破水するので気をつけてください☆

    • 7月3日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    陣痛に繋がるかもしれないし用意はしておこうと思います!
    昨日粘液栓でたのもあってなんか気にしすぎて笑

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私は大量のピンクでどろっとしたおしるしの次の日が前駆陣痛凄くて、早く産まれて〜と動き回りました!
    そしたら翌日何もなくなり。笑
    その次の日、またおしるしと前駆陣痛が昼間あって、夜破水してすぐ産まれました😃

    • 7月3日
  • おもち

    おもち

    何もなくなるときもあるんですね笑
    それはそれでドキドキして困るなぁ笑
    様子を見てみることにします!
    なんかでも下腹部が痛いなぁ💦

    • 7月3日
きい

お腹を下したけどなかなか出なくて
痛い時みたいな感じでした!笑
(表現下手、汚くてすみません😂)

  • おもち

    おもち

    なんか、生理痛が続いてる感じはあります!お腹下したみたいに痛みはないなぁ💦
    でもなんかずっと鈍い感じはあります!
    陣痛気にしすぎてよくわからなくなってきました笑

    • 7月3日
M6

初めの1番はじめの痛みから
強烈に痛かったです😭😭
まわりからは生理痛がじわじわと
来るって聞かされてたので
びっくりしました🤮

  • おもち

    おもち

    そんなに痛みが!?
    なんかじんわり生理痛があったりなくなったり
    だんだん腰が重くなってきてて
    でも痛みの時間が長い感じもして💦

    • 7月3日
  • M6

    M6

    週数も週数ですし時間の間隔
    はかってみては?(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    たのしみですね💗👶🏼

    • 7月3日