※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

最近つかまり立ちが始まり、後ろに倒れて後頭部を打つことがある女性がいます。頭につけるくまさんのクッションが気になるそうです。持っている方の感想や注意点を教えてください。

最近つかまり立ちしだして、
1日に何度か後ろに倒れて後頭部を打ちます…😭
CMで頭につけるくまさんのクッション?みたいなのが気になるのですが、持ってる方いますか?どんな、感じですか?嫌がりませんか?自分でとったりしないですか?
良いところ悪いところ教えてください。

コメント

まさしく同じもの持ってます✋
最初は嫌がってましたが、慣れれば大丈夫でした!
後ろに倒れたときは頭を守ってくれるのでいいですが、横に倒れた時は意味無いですね😂
でも無いよりはあった方が安全かな?とは思います☺️
何より可愛いです💕笑
ネットで、転倒防止クッションで調べると可愛いのたくさん出てきますよ!

• まりまり

まりまり

確かに横に倒れたら意味ないですね(^^;検索したら色んな種類あって悩みます。でも、可愛いし早速旦那と相談して買おうと思います😆ありがとうございました☺

• 7月4日
mika

うちの子もつかまり立ちはじめて
ゴンゴン頭打ってるので
ごっつん防止使ってます!
つかまり立ちに集中してる間は
嫌がらずにつけてくれてます😇
ですが、クーラーつけていても
やっぱり頭の部分が暑いみたいで
後頭部汗だくです💧(笑)

• まりまり

まりまり

やはり、赤ちゃんって暑がりさんなので、汗だくになっちゃいますよね(^^;夏用のメッシュタイプ?を買おうかなと思います😆ありがとうございました☺

• 7月4日
hana

持ってました!
息子は特に違和感を感じなかったようで、全く嫌がらずつけてくれました。
うちも後頭部を打つ→ギャン泣きでなかなか機嫌治らず、なのが困っていたので、後頭部はしっかり守られて泣くことは減りました(´ω`)ただ、側頭部やおでこなどはカバーできないので、コケ方が真後ろでなければ意味がなかったりします💦あと、私はAmazonでハチのデザインのものを買ったのですが、クッションっぽくてかなり暑いようで、夏は汗だくになって付けられませんでした💦

• まりまり

まりまり

これから真夏になるから、汗でびっしょりになっちゃいますかね…?(^^;メッシュタイプ?でも、厳しいかなぁ…(^^;でも、とりあえず可愛いし試してみます😆ありがとうございました☺

• 7月4日
みっぴぃ

うちもAmazonのCMのハチさんのやつ持ってます🤗まだお座りですが、よくひっくり返るので😅
でも横にひっくり返ると意味がないので、一人で座らせておくときはまわりを座布団で囲ってます😥
でも見た目がなんとも可愛い🤣
写真たくさん撮りたくなりますよ!

• まりまり

まりまり

やはり、カワイイですよね😆
    今の時期しか使わないだろうけど、写真撮りたいから買います(笑)ありがとうございました☺

• 7月4日