※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家事・料理

孫を見てもらったりしたら目に見える形で何か恩返ししますか?ちなみに旦…

孫を見てもらったりしたら目に見える形で何か恩返ししますか?

ちなみに旦那は父子で曾祖母の家が近居にあって、義父が一緒にこっちで半同居って感じで生活してます、義父の部屋に娘が遊びに行って曾祖母の家で少し遊んでるのですがそれをしてもらう代わりにお前は何をするんだと旦那に言われました!それって変じゃないですか?

曾祖母の家には小姑もいて女二人で手分けして雑用こなしてますが!私はまだ子どもが1歳児で後すこしで2歳になるやせったい手のかかる娘と生活しながら家事育児をしているのに、旦那が孫を見てもらったり遊んでもらう分向こうの家の雑用も出来るようになるといいねとか言われたんで、は?ってなりました、それなら正直自分たちの雑用と子育てだけのがいいですよね。しかも小さいうちはどこのうちもじじばばも巻き込んで子育て協力してるように思えます。

近居に住んでるのに手を借りたりしたらお返しに何かをみたいな考えって普通ですか?

ちなみに妊活中で二人目がタイミング法で授かることが出来ないほどストレスやばいです!

義父達の今後の介護や親の介護で今は偉い時だからこうゆう時に恩返しすればいいじゃんって言ったら何年後の話だよ!と反発されました、旦那の考えにどう思いますか?

今月も妊活で生理遅れていてもしかしたら赤ちゃんがお腹にいるかもしれないのに回りの言葉や態度に酷くショックを受けて最近は痣が出来るほどの争いをしてまで話あいして旦那の自分の親ばかり気遣う所や専業だからやるのが当たり前みたいな義父の言動といい何かと回りが男性ばかりで女は娘と私ってゆー私生活のバランスにもやもや不満を抱いてしまってます。その性で娘にもたまにイライラする事増えてやりきれなくなっています( T∀T)

コメント

🔰mamari🔰

私的には孫と遊ぶのってちょっとした孝行だと思ってました!笑
なので何かあげたりはしてないし遊んでもらってありがとうくらいですかね!

私がじじばばなら会わせてくれてありがとうって逆に感謝なのですが🤗笑

• ああ

ああ

旦那の家族は違うんです!自営でまだ働き盛りだし、なんで専業のママがいるのにわざわざ時間潰して偉い思いしてまで子どもを見なきゃならないんだとゆー考えでして子育てに対してじじばば巻き込めません(^^;それと父子家庭だから祖母がいないってのと曾祖母も歳であんまり子どもが好きじゃないように思えます(..)旦那も専業だからそのくらい出来るだろ的な🌀

• 7月3日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

向こうが遊ばせてって言ってる訳じゃないんですね🤭

ああたんさんが子ども居ても家事出来るならもう連れて行かなくていいと思います。
    余計ストレス溜まりますよ🤢
    家事完璧じゃないと旦那さん怒るタイプですか😵?

• 7月3日
  • ああ

ああ

向こうが良かれと思って半同居の義父が近居の曾祖母の家に娘を連れていって涼ませたり遊ばせたりしてます!それで娘が義父になついているのですが話し合いの時に見てるのにありがたみが感じられないとか言われました。私はきちんとありがとうございますとか言ってるんですよなのに話し合い時このような言われ口を気にしてしまいます。そうですね、不満を持って怒りますね!無理のない程度にうまく手抜きしながら家事やったりでこうゆう時間もうまく作ったりしてますが、旦那的にはもっと部屋を綺麗にしろだと、レパートリー増やせだの、後はご飯を巻き散らかす娘がいるのに、床にすこしで米粒の塊が落ちてるとなんだこりゃ、汚いなーと何かとボソボソ言ってます💦しまいには孫を見てもらってる「ボランティア」してくれてるからボランティアで掃除機最近ついでに部屋にかけてあげるとかそうゆうのがないと孫みてもらいっぱなしは駄目って考えで最近喧嘩が耐えないですよ

• 7月3日
  • 🔰mamari🔰

🔰mamari🔰

きーっ!読んでるだけで腹立ってきました😩
    じゃあ見てもらわなくて結構ですとこちらから断りたいです。
    私なら言います!!
    が、きっとそうは行かないと思うので😱
    何か出来る事あればやりますだとかご飯一緒じゃなければおかずお裾分けするだとかじゃまだ不満言われますかね😩

旦那さん、子育てに協力的じゃないんですね。
    協力しなくてもせめて黙って見守るくらいでいいのに!!

お言葉ですが、二人目大変ですよ😭😭
    ああたんさんが無理すれば解決する話ではないです😭

• 7月3日
  • ああ

ああ

面倒なので娘が部屋に行かないようにしてます!自分の家族でもいっぱいなのに他所の所まで気が回らないというか💦ご飯は別ですね💦
    旦那は子育てに協力したくても外車で働き盛りで朝はもう6時には家を出てしまうし夜はわりかし早い方なんですがもうご飯食べて寝るって感じなんで協力出来ないですね😂休みも日曜日しか休みないんです( T∀T)GWもほぼ仕事だったし😥そのため体調不良の時は最悪ですね💔二人目出来たらサポート的なの上手く使ったりしてやっていくつもりです!子どもにとっては一人っ子だったから分かるんですが姉弟や姉妹で遊べたりするとママばっかりってゆーのが無くなるから楽になるかもしれませんね✨子どもたち同士で遊んでくれたりすると😊

• 7月3日
かいる

なんにしろ、してもらったことにはお返しするのがいいと思います。
コンビニ弁当でもスーパーのお菓子でも気持ちだけ渡したら、それだけでもいいと思います。
大変なのわかるから手伝ってくれてると思いますよ。

• ああ

ああ

そうですよね!今度から何かお菓子を渡してみたりしてみます!ご飯のおかずも訳あったりして、バレンタイン何かはクッキー手作りして親戚全員に子どもと二人きりの空間でしたが頑張って手作りしてみました🎶男性方は特に何も言われなかったのですが小姑さんたちにはありがとうと喜んでくださったりして良かったです☺

• 7月3日
むー

全てひとりで…+義理父の家庭までとなると大変ですよね…
たしかにそうですが、してもらうのが当たり前ではないとはたしかに思います。
私ならスーパーなどで簡単なお茶菓子を買って行ったりして「いつも子どもを見て頂いてありがとうございます。おかげで家の用事ができます。」と気を使っている姿を見せて自分の家のことだけやっときます…笑
旦那さんの言い分もわかりますが、それをああたんさんだけがやるってのはおかしいですよね…
自分の休みに手伝うなどできるはずです!
自分の親たちのこと、そして自分の子どもを見てもらっている、お世話に、なっていると思うなら自分からまずやってみたらいいと思いました(>_<)

• ああ

ああ

大変ですね😥💦してもらうのが当たり前何て思ってないから掃除機気持ち的にかけてあげたり、お客様が来たときにお茶だししたりって話し合いして分かったのでやったりしてますね☺そうゆうのを試してみますかね✨言葉だけじゃ伝わらないみたいなんで😔
    旦那は仕事が日曜日しか無く忙しくて他の事に手や考えが回らない感じで無理ですね(^^;だから近居にすんでる曾祖母や祖父を頼りに本当にきつい時はお願いする形ですね!だからきちんとお年寄りになったら面倒見るつもりです!

• 7月3日
  • むー

むー

旦那さん忙しいんですね…

うちの旦那も仕事柄基本休みはあっても日曜のみで平日も朝5時に起きて夜12時くらいまで帰ってこない(本当に忙しいと泊まり込み)とかなりブラックです😱💦
    しかも転勤族です💦
    今短期で単身赴任してもらってますが…

それでも家族を大切にしてくれる人で私の実家も大切にしてくれていて本当に頭が下がります🙇‍♀️
    なので本当にやる気があればできるとは思いますが…まぁそこは人それぞれなので…😥

他の方へのコメント見ましたが、小姑さんたちが雰囲気良さそうな方でよかったです!
    言葉だけでは伝わらないことも多いから態度で…と言いますが、それも難しいのならやはり物で💕笑

介護などいずれのことちゃんと考えられてるああたんさんは優しい方だと思います!!
    困ったときはお互いさまですもんね!
    無理しすぎない程度に頑張ってくださいね😁

• 7月3日