※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

貯金ができず、妊娠中で働けない状況です。出産前に貯金ができる方法を知りたいです。


今後の事を考えて貯金をしたいのですがお支払い等がたくさんあり貯金0 全く出来ない状態です。
旦那のお給料で生活はできますがギリギリです(^-^;
少しでも貯めようと働こうと思ったのですが妊娠8ヶ月で自宅安静中のため出来ません😥
貯金0で出産をした方はいますか?(^-^;

もし節約の方法もあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ひゃん

はい!出産しました!

  • ぴこ

    ぴこ

    コメントありがとうございます!☺︎
    出産したあとお仕事の方はされましたか?

    • 7月3日
  • ひゃん

    ひゃん

    育休中です〜😃

    • 7月3日
ママリ

1人目は貯金ほとんどなく妊娠しました。
節約の方法はわたしも知りたい側です😅
その時は旦那の給料も安すぎて、金銭的に限界で生後半年にはフルタイムで職場復帰しました。

  • ぴこ

    ぴこ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^-^;
    節約って中々難しいですよね😥
    私も落ち着いてきたらパートで働くか検討中です。

    • 7月3日
deleted user

貯金ゼロで産みました!
なので37週まで働いてました笑
いまとなっては笑えますが切迫流産なったり性病なったりほんとに大変で、なにより健診以外に病院に行かなきゃいけないことが多くて出費も多かったです😂
安静にって言われてたので立ち仕事から事務仕事に変えてもらったぐらいで、あとはふつうに生活してました😅

節約かどうかはわかりませんが1日家にいる日をできるだけ増やしました笑
どうしても外出るとお金使っちゃうタイプなので、家にこもって映画見たりひたすら寝たりしてました笑

ぽん

今現在も貯金ゼロ。
2人目妊娠中で子宮内胎児発育不全で入院中です。
もう耐えれないですよね。お金ないって。
出産費用は直接払いが出来るけど、その後ですよね😵

あずママ

貯金ゼロ
旦那なし

で、実家でお世話になってます~

心苦しいですが…
自分を恨みながら
せいかつしてます…。

もうすぐ保育園にあずけて仕事をするつもりです~!

チョコ

私も旦那の貯金ゼロで出産しました!
妊婦健診中も補助金はでるものの、はみでたお金が必要な時も多かったですしカツカツとゆうよりマイナス。私の貯金からだしていました💦
普通分娩で一時金からお金おりるた時にだいぶプラスになり貯金にお金戻して余ったお金は赤ちゃんグッズにあてて助かっています。

私も節約の方法知りたいですー!
ギャンブルもしない子どもできてから自分の物も買わない夫婦なのに、支払いで飛んでいくので節約所が見つけられません~😣

よー

節約はこれといって知識ないですが、貯金ゼロ、返済ありで未婚シングルの道を選びました。
実家でお世話になってます。
頭があがりません💦

ぽにょ

お恥ずかしい話ですが子供達3人とも貯金ゼロで産んで来ました。😅
産休育休手当も無いのに
よくやってきたなぁってゾッとします😰