※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段と違う寝かせ方で寝ないことにイライラしています。こんなことは普通にあることですか?

いつもは昼間ミルクの間隔3~4時間で次のミルクまでぐっすり寝て夜中は2時〜4時半ころまで覚醒してますが、今日は夜中12時半頃〜今にいたるまでほぼ寝てくれず、ミルク飲んでもすぐグズグズ…抱っこしてもグズグズ…30分、1時間くらいかけてやっと寝たと思って置くと10分くらいで目がパッチリで数分後にグズグズ…
最後にまとまって寝てくれたのが昨日の夜10〜12時までの2時間で私もその時間しか寝てないのでさすがにイライラしてきました(ᯅ̈ )
こんなに寝ない事も普通にあるんですかね( ;∀;)

コメント

ママリ

私も昨日の夜からずっとグズグズです😖
いつも夜は0時から6時くらいまでミルクの時間以外布団で寝てくれますが昨日は0時にミルクあげても寝ず三時ごろやっと寝てくれて布団に下ろしたら30分ほどで泣き出しミルクあげてまた寝ず朝までグズグズでした😭
さっきも30分ほど寝ただけでまだグズグズしてます、、

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます( ¨̮ )
    同じ感じですね( ;∀;)うちも0時半にミルクあげてからがずっと起きててミルク飲みながらウトウトしてるので寝たな。と思って置いても置いた瞬間お目目パッチリで困りました(ᯅ̈ )それでも一緒に横になるも数分後にグズグズで結局すぐ抱っこ( ;∀;)30分でいいから寝てくれ〜😭とお願いしてますがその願いも届かず…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

全く同じです😭
    ミルク飲んでる時は目を閉じてあげおわったときも寝てる感じだから置いたのに置いたら…😭

• 7月3日
R&R.mam

あたしの経験上の話なので皆が皆ではないと思いますが。
一度検温をしてみて下さい。
うちの娘も全く寝ず抱っこしてもミルクもダメで30分おきに泣いてグズグズしていたので検温すると38.6で救急に行きました。そしてそのまま入院…。病名もつき3週間点滴治療して無事退院しました。

そんな事もあるので一度、検温してみてください✨熱がなければそれはそれで安心できますし、赤ちゃんは3~6ヶ月くらいまではママの免疫に守られてるので熱は出さないとの事ですし。

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます( ¨̮ )
    あまりにもいつもと違うような…体も熱いような…と思い7時頃に検温した所37.8℃あったので、微熱かなぁ😱と思って具合が悪くて眠くても眠れないのか!と思ったのですが、グズグズクネクネしてた後だったので少し時間を置いて抱っこ紐で寝た隙にもう一度計ったら37.2℃と赤ちゃんの平熱に( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お熱じゃなくてよかったけど一体どうしたことか( ;∀;)
    ミルクもいつも通りの量しっかり飲んでいて、おしっこもちゃんと出てます!

3週間も入院したんですね(;_;)いつもと違うと思ったらすぐ検温した方が良いですね(´・-・`)

• 7月3日
  • R&R.mam

R&R.mam

37.8もちょっと心配になりますが再度測ったら37.2のようなので安心ですね😊

37.5以上ある時は暑いのかもしれないので1枚脱がせるとか掛けてるヤツを外すなどすると良いみたいです🌀

そーなんですよ。。今考えても本当に怖い病気だったんですが、超早期だったんで後遺症もなく成長してます😭✨
    検温大事です‼️

• 7月3日
  • yüika❥

yüika❥

一瞬心配になりましたが、計るタイミングが悪かったです(ᯅ̈ )
    そしてやっと10時半すぎに寝てくれてまだ寝てくれてます( ¯ᒡ̱¯ )ง暑かったのか寝心地が悪かったのか、クーラーは26度でついてますがお布団に寝かせるとすぐ起きてグズグズだったのがソファーに置いたらぐっすりで、早く試せばよかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちっちゃいうちに病気とか大変だし怖いですよね(;_;)こんなちっちゃい腕に点滴…って考えただけで可哀想ですね(;_;)早く気付けて後遺症も残らずで本当によかったですね😭😭✨検温は常に心掛けます!

• 7月3日
  • R&R.mam

R&R.mam

グッスリ寝てくれると安心ですし「えぇーこれで寝るのかよぉ😱」と思いますよね(笑)
    でも良かった良かった😊最近はホント暑くてクーラーつけてますが室温調整難しいですよね。。

そーなんです😢しかも多少は動くので差し替え差し替えで両手足2周半しましたよ。本人は記憶がないんで良かったですが親の心と記憶にはしっかり残る出来事でした。

• 7月3日
  • yüika❥

yüika❥

本当そんな感じでした(ᯅ̈ )
    今度からお布団がダメならすぐソファーに寝かせます\(◡̈)/クーラーもつけっぱなしだからそのせいでお熱かと思っちゃいました(´・-・`)

点滴だと針も太いからギャン泣きしそうでますます可哀想( ;∀;)でも発見が遅かったらもっと可哀想ですもんね(;_;)ママは一生忘れられませんよね( ;∀;)

• 7月3日