※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.S
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、夕方以降の寝ぐずりも増えています。おっぱいをあげるとすぐに寝るけど、夜泣きなのか心配。同じ経験の方いますか?

今週6ヵ月になります( ¨̮ )
5ヵ月入った辺りから夜中に1度起きるようになりはじめは布団を蹴ったりしてたので暑いのかな?と思っていましたが、色々変えても起きます。。。
だいたいはおっぱいをあげるとすぐに寝てくれるのですがこれも夜泣きになるのでしょうか?
昨日は2回起きました´›﹏‹`
段々と夕方以降の寝ぐずりも酷くなってきて
成長の証ならいいのですが、今まで夜に起きることもほとんどなくあまりグズることも少なかったので戸惑ってます(◞‸◟ㆀ)
日中も30分の睡眠を繰り返す感じでまとめて寝ることが減ってます。
同じような方いますか?こんなものでしょうか?(´._.`)

コメント

dai-mama

わが子も今週6か月になりますが、わが子は2ヶ月から3ヶ月の頃は夜間は4時間ほど寝てくれる日がありましたが、それ以降はまた2~3時間間隔で、最近では計ったかのようにきっちり2時間で起きてくれます(^_^;)

ほぼ同じ月例の友だちも、よく寝てくれていたのに起きるようになったと言っていました。

でも、別の友だちは夜間の授乳は1回あげるかあげないかだと話していました。

その子その子で違うんだと思います。

日中もわが子は30分ほどで目を覚まし、おっぱいをあげないと寝れません💦

子どもの個性だと思って特に気に病まずつきあっています(*^^*)

U.Sさんの身体がしんどいようでしたら 何か対策をしないといけないと思いますが、大丈夫なようでしたらゆったりとした気持ちでお子さまにおつきあいしてあげてください☆

• U.S

U.S

回答ありがとうございます!
    体調が悪いわけではなさそうなので娘に合わせるしかないですよね😅そういう方が多いということなので少し安心できました!
    今のところまだ身体は大丈夫なのでゆったりと付き合いたいと思います( ˊᵕˋ )

• 11月22日
momota2525

5ヶ月で、夜中1回、2回起きるのは優秀な子なんじゃないですかね??
うちは産まれてからずっと、3回〜4回は起きます笑
ちなみに昨日は4回でした‼︎
1回は超活性化して1時間くらい寝ませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

赤ちゃんの、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月の3の倍数は成長が著しいので、夜泣きやぐずりなど何らかの変化のある月みたいです。その影響もあるのかもしれませんね´◡`

• U.S

U.S

回答ありがとうございます!
    ほんとに今までがかなり優秀でした(笑)
    毎日寝不足になりませんか?

日中も抱っこが増えてきて私の体力が心配ですが。。。
    でも娘に合わせるしかないので日々の変化になるべく考えすぎず付き合っていきたいと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 11月22日
  • momota2525

momota2525

私は、目をつぶればすぐに寝られる方なので夜も授乳終わったら5分後位には夢の中です笑

細切れでも睡眠時間をトータルで取れればそんなに体がきついと感じたことはありませんでした´◡`
    ですが、ほんとに昼間の抱っこはしんどくなってきましたね笑
    体重が7キロ超えたので肩と腰にきてます笑

• 11月22日
  • U.S

U.S

私もだいたいはすぐ寝てしまうので細切れでもまだ大丈夫なのかもしれません( ˊᵕˋ )
    うちも7.5キロくらいあると思うので抱っこがキツくて…
    日中寝るのもスクワットとかしないと中々寝ないですし、それも最近は時間がかかって(◞‸◟ㆀ)
    今は膝の上で寝てますが、それも重くて´›﹏‹`って愚痴ばっかりですみません💧
    でも同じように頑張っておられる方がいて気持ちが楽になりました!!

• 11月22日