※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI&Y
家族・旦那

一昨日旦那と喧嘩をし、それから一切会話をしていません。喧嘩の理由は…

一昨日旦那と喧嘩をし、それから一切会話をしていません。
喧嘩の理由は旦那の趣味。今月に入り趣味の釣りに5回程行っています。
今月はたくさん行ったんだから、もうしばらく行かなくていぃんぢゃない?と言ったら、旦那ブチ切れww
月に5回も行ったら十分だと思うんだけど…。
ちなみに旦那は家事は風呂掃除しかしない。しかも洗うのは浴槽だけw床とかは掃除してくれないから、私がやってるし…。育児もほとんど協力しない。私が食事の支度をしてる時に娘と遊んでてねって言ってもスマホは絶対に手から離さない。ずーっとゲームやってる。
休みの日に家族サービスしてくれるわけでもない。
旦那の仕事が休みの日には必ず、休みの日くらいゆっくりさせてよーと言う。

家事も育児も協力的で、休みの日にはたまには家族サービスしてくれる旦那だったら私だって文句は言わないよ。
むしろ毎日頑張ってくれてるから行っておいでって快く送り出すよ!
でも非協力的でなーんにもしない奴が趣味にばっかり走ってたらこっちだって嫌になるわ!!

旦那さんがうちと同じような方いらっしゃいますか?
このイライラをどう我慢、又は発散してますか?
とりあえず私は一昨日喧嘩をしてから、旦那の食事の支度、洗濯などは一切してません♡w

コメント

こうまお

私の家も同じです!風呂掃除すらしません!ソファーに寝っころがってスマホのゲーム!仕事が休みの日はパチンコ!!
あまりに頭にきたので、『今度、私の前で携帯ゲームしてみろ!ベランダから携帯捨てるぞ!』と言ったら、本当にすると思ったんでしょうね(笑)ゲームは辞めましたが家事はしません(泣)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

コメントありがとうございます♡
    こうまおさんの旦那さんも家事に協力的ではないんですね…(*≧д≦)
    私も旦那があまりにもゲームやめなかったらスマホベランダから捨てるぞって言ってみます( *´艸`)w

• 11月22日
saco

うちもゴルフ、スロット、テニスと残業で帰りも遅いし休みもいない事もあり、、ですが、
パパも楽しんでるんだからあたしもそうするねって伝えてこっちからあまり連絡しないようにしてチビとデートしたりランチしたりし始めたらしょんぼりして気にかけてきましたよw
それからはお互い朝から今日は解散ね!って言って別行動しても気にならなくなりました。
たまにみんなで買い物行ったり2人でデートしたりで充分です。
こっちがもたれかかってると余計に出て行きますよ〜
切り替えて自分の時間を楽しまないと損です!
もうちょっとベビが大きくなれば家でゴロゴロされるよりよっぽど気楽になりますよ〜
亭主元気で留守がいいって本当ですw

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

そうですね、旦那が自由にしてるならこっちも自由に遊ばせてもらえばいいんですね(◆*'v`*)
    初めての子育てで毎日色々不安になっているので、まだまだ気持ちに余裕ができなくて…(*≧д≦)
    でも気持ち切り替えて頑張ります!
    もっと子供が大きくなればきっと今とは違ってきますよね!
    亭主元気で留守がいぃ…やはりこれは名言ですねw

• 11月22日
まなママ❤

イライラしますね!自分の趣味は行くし、家にいてもなにもしないとか、父親としての自分はどうなってるのか聞きたくなりますよね!
まあでも趣味の中でも、釣りならお魚持って帰って帰ってきてくれるならマシかなー?
うちの旦那はフェスが趣味で、大量の洗濯物が出て嫌です。日頃協力的なので、たまのフェスは許します

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

やはりイライラしますよねー(*≧д≦)
    まだ全然父親としての自覚がなくて…いつまで独身気分でいるの?と言いたくなりますw
    確かに趣味が釣りなので、夕飯のおかずになるのでありがたいですねヽ(´∀`)ノ
    たまに手ぶらで帰ってくる時もありますがww
    まなママ❤︎さんの旦那さんの趣味はフェスなんですね!でも日頃協力的ならたまに行くのは全然許せますよね!
    ちなみに釣りにも厚着で行くので洗濯物が結構ありますww
    釣りに行った次の日に天気が悪いともう最悪!ww 洗濯物どーすんだよーって思ってしまいます(*´Д`*)

• 11月22日

うちは仕事がほんとにヤバくなければそれなりにやってくれるので自由にさせてます。
疲れはてて最近は好き勝手やる元気もなく、爆睡しかできないみたいですけど。

元気な状態の旦那いたらペース合わせなきゃいけなくて仕事増えるだけなので、元気ならいない方が楽かな~
子供と楽しむのも私のやり方でやらないといらっとするし。。

ぶっちゃけ好き勝手してくれて全く構いません。お金かからず、私のペースを崩しさえしなければね!(笑)

もともと私は一人の世界にこもる方が好きだから( ̄▽ ̄;)チビはチビ同士で遊びに夢中になってるし。私は子供撫でくりまわひたりHuluで映画見たりママリに入り浸ったり気ままにしています。

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

旦那さんはそれなりにやってくれるんですね\(^o^)/
    うちの旦那はそれなりにもやってくれなくて…。もっと手伝ってくれたら私も旦那が何をしようと文句は言わないよーにしようと思うんですが(^_^;)
    仕事も帰ってくる時間は早くても19時、遅いと22時過ぎとかなんですがまだ娘も9ヶ月だし趣味に費やす時間があるのなら、もっと娘と関わってほしいと思ってしまいます。
    きっと娘がもう少し大きくなれば、私の気持ちも変わってきますよね!

• 11月22日
ごろママ

私は目の前で無言でケータイ床に叩きつけて壊しました。
今ではすっかり育メンです

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

すごいです!尊敬します\(^o^)/
    私も携帯壊してやりたい…でも逆ギレされそうで怖くてできません(*´Д`*)

• 11月22日
モッキーまま

そー!男の人は、1から10まで教えてあげなきゃ分からない!

その時も柔らかく、可愛くいうとうちは聞くかも。。そして、出来映えはイマイチでも大げさに褒める、助かったと伝えると、次回たまに、しようか?みたいに言ってくるんです。 私の気分がいい時しかそんな対応できませんが^^;

あと、もう少し大きくなって、子供にパパを讃える。「こんなに手伝いしてくれるパパスゴイねー。ママすごい助かるー」とか言ったら、パパも辞めるに辞めれなくなるかも(¬_¬)

はーっったまに子育てより、旦那に疲れてしまうと感じる私^^;

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

お返事遅くなってすみません…。
    ホント1から10まで細かーく言わないとダメなんですよね(*´Д`*)
    確かにこっちがキレ気味に何かお願いしても絶対にやらないですよね!
    なるべく優しく穏やかにお願いするよーに心がけます(*v_v)
    子供が大きくなったらうまーくパパを褒め称えて辞めれないように仕向けてみます!ww

私も子供より旦那に疲れますね(*´Д`*)
    お前は自分でできるんだから、自分でやれーーって思いますw

• 11月28日
モッキーまま

まさに!
私も共感できる人がいて、スッキリしました。
ありがとうございました^o^

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

いえいえ♡
    こちらこそありがとうございました\(^o^)/
    お互い頑張りましょう!!

• 11月29日