※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

1歳半の子供が泣きやまず、イヤイヤ期なのか、喋れるようになったら変わるか不安です。理解はしているようですが、どうしたらいいかわかりません。

毎日泣いている子供にぐったりです。
1歳半になりますが、まだ言葉もぜんぜんしゃべれず、何かを訴えたいのだろうけど分からなくて、保育園からかえってきてからは寝るまでずっと泣いたり怒ったりしています。
ごはんもお風呂も泣きながらで、時間もかかってしまい、はぁぁぁーとなっています。

台所へいっては上を見て何かを取ろうとしていて、私がこれ?これ?これ?と差し出していっても全部首を振り泣く。

これはイヤイヤ期なんでしょうか?
喋れるようになったらもう少し変わるのでしょうか?
私の言ってることはだいぶ理解してそうなんですが、、、

コメント

はる

保育園で頑張ってるんでしょうね☺️
ごはんなどは少し遅くなりますが、朝のうちに軽く準備して、帰ってからは一回息子とちょっと遊んでからごはんとかにしたらうちはぐずらなくなりました\(^_^)/

• ミカ

ミカ

わたしも夜ごはんは朝準備して、帰ってチンだけにしています^_^
    帰って玄関の時点でギャン泣きです(笑)
    あそんで機嫌よくなったらごはんの準備するとまた泣く、、、そのままごはんもたべず遊びもせず抱っこもイヤがり泣くってかんじです、、、( ; ; )
    30分ほど遊んでますが、まだ足りないんですかねー、、、

• 7月3日
pata

保育園がんばってるんですよー😆
それに疲れもあるしお腹もすくし眠たいし‥で機嫌悪くなっちゃうんですかね😢
大人も疲れたり眠かったら不機嫌なりますしね😭
休みの日も同じ感じですか??
イヤイヤ期なら疲れや眠たさ関係なく一日中そんな感じです😂

• ミカ

ミカ

最近は土日も同じ感じで、一日中ではないですが大半ぐずってます( ; ; )

• 7月3日

甘えたいんじゃないんですか?
自分は幼稚園でもその時間が嫌いで
早く帰って甘えたかったのを今でも覚えてます。