※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぷる
子育て・グッズ

離乳食中期でパン粥を初めてあげる際は小さじ1から始め、別でおかゆも用意すると良いですか?

離乳食中期で初めてパン粥をあげてみようとおもったんですが小さじ1からですよね?別でおかゆも用意してあげたほうがいいですよね??

コメント

私はパン粥の時はりんごのすり潰ししかあげませんでした。合ってるかはわかりませんが、洋食つながりでw

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

そうなんですね💧
    パン粥小さじ1と果物・野菜とかだと少ないかなと思いまして…

• 7月3日

退会ユーザー

6ヶ月中頃で保育園からアレルギーチェックでパン粥をあげる様に指定され、大さじ1くらい食べてましたよ。多分8ヶ月なら小匙1よりは食べれちゃうと思います!

• 7月3日
🔰はじめてのママリ🔰

かわりに果物やヨーグルトなどではだめですか?

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

ヨーグルトあげてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 7月3日
みさちあ

初めてのものを少しあげたら、いつも通りのご飯でいいと思いますよ😊🎶

☆まいまい☆まいまい☆

うちも中期で初めてパン粥あげる予定です!
教えてもらいたいのですが、そもそもパン粥ってご飯の中に入れるわけではないですよね?

• ちゃんぷる

ちゃんぷる

一緒ですねー(^^)
    うちは昨日あげましたが嫌そうでした…
    パン粥はご飯の中に入れる訳ではないです!パンを水分でふやかしてお粥みたいにしてあげるらしいです(^^)

• 7月4日