※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方へ 3人目が生まれる際、上の子の送り迎えや買い物時の赤ちゃんの対応について、家に置くわけにもいかず悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

お子さん2人以上いる方に質問です!!✨
もうすぐ3人目生まれるのですが、上の子が2人の送り迎えや買い物の時など赤ちゃんどうしよう…と考えています。
旦那は朝早く夜遅い為頼めないし、両親や義母なども頼れません💦

かと言って1ヶ月経ってない赤ちゃんを連れ出すのは…と思うのですが、家に置いておくこともできません💦

皆さんどうされてましたか?💦

コメント

ぴぴ☆*:.。.

保育園は家から見えるくらい近かったのもありますが、連れてってました💦
買い物は子供たち寝てから行ってました🙌

• yu

yu

保育園行って帰るのに急いでも30分はかかります(><。)
    やっぱり連れていく事になりますよね😭

• 7月3日
ぶたコ

おはようございます。
3人目の時は母親に1ヶ月だけ来てもらい、保育園の送迎などをお願いしてましたが、子どもたちがママじゃなきゃーいやーになり、母親に赤ちゃんを見てもらい、送迎は自分でしてました。その分の家事などはお任せっきりでした。
4人目の今回は母親に頼めなそうなので、保育園側に相談して、1ヶ月検診までは保育園の延長保育で預かって貰い、パパには仕事を定時退社して貰うことになってます。
買い物は週末買いだめするか、ネットスーパーで買うつもりです。