※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

旦那の母が突然一泊で訪ねてくることになり、イライラが止まらない。誰にも言えず愚痴ってしまいます。

愚痴です。
悪阻がキツイと伝えて断ったのに、今から県外にいる、旦那の母が一泊でくるらしい。旦那も全力で拒否してくれたのに。。

イライラが止まりません。
ついつい誰にも言えなくて愚痴ってごめんなさい。

コメント

haruママ

辛い時に旦那さんのお母さんが来るんですか…それはイライラしますし愚痴りたくなりますよね(´・_・`)
けど、イライラは赤ちゃんに悪いですのでここで愚痴って少しは楽になって下さい♪

• 雛

本当に嫌です。。
    赤ちゃんのためにも落ち着こうと思います。

• 11月22日
kana318

うわ〜それはめんどくさいです(>_<)笑
同じくらいなのですごくわかります!
ここで全部吐き出しましょ!

• 雛

寝てていいって言うけど、相手のことを考えたら来ないのが一番の優しさなのにって思います。
    まじで嫌になりそうです

• 11月22日
maka

めんどくさい婆さんですな。
私も悪阻で倒れてる時に無理矢理、温泉旅行連れていかれそうになりましたよ。
露骨に拒否してもいいと思う。
なんなら実家に帰ってもOK。
もしくは寝室からでないとか。

• 雛

なんでキツイのを分かって何が一番の優しさか考えてくれないんでしょうねー??
    部屋着でダラダラしてます。
    悪阻がなかったお母さんには分からないようです

• 11月22日
あきらプリン

悪阻お辛いのお察しします~_~;

旦那さんも拒否してくれたのに来る義母さんわどんな神経をしているんでしょうかね。
苛々してしまうのわしょうがないと思います⭐️
大いに愚痴って大丈夫ですよ!

れいさんと同じようになったら、精神病悪化しちゃいますね。

• 雛

無神経だなってすごく思いました。正直気をつかうし休めないし。
    孫に期待してくれるのは嬉しいですが、迷惑です。
    赤ちゃんごめんよーって思って過ごしてます

• 11月22日

一体何しに一泊しに来るんですかね?(´・_・`)
私もつわりひどかったので、そんな時に泊まりに来られたらって考えたらウンザリです(>_<)
旦那さまも理解あるみたいですし、来ても無視して寝ていたらいいですよ。。お大事に!!

• 雛

本当に。助けてあげたいのかもですが、来られてもキツイから困るって言ってるのに。
    感覚がズレてるのか自己満足なのか。

• 11月22日
umi

確かにイライラしますね💧
実母ならともかく、義母さんじゃ気を使うから 無理しちゃうに決まってますし…!( ; ; )

でも一泊なのが救いですね>_<
私ならトイレに籠って吐くふりしたり、布団かぶって寝込んだり、すごく体調悪そうにふるまって 相手する余裕ないから!むしろ 邪魔だよアピールちゃうかもしれません←💧💧

• 雛

自分の親でも来られると困るくらいなのに。最悪です。。
    おでん作って持ってくるらしいですが、とても食べられません。
    パンは食べられるのでさっき、旦那と大量に買ってきました。
    匂いで気分が悪くなるというのに。早く明日になって欲しいです

• 11月22日
kintang

図々しいと言うか、無神経なばあさんですね。
その状況想像したらめっちゃイライラしますねT_T
追い返してやりたいですが、無理ですもんね(;_;)

もっと相手の事考えろよー。
だから、姑は煙たがられるんだよね。笑

口悪くなってすいません^^;笑

うちの姑さんさとても理解のある素敵な方ですがそう言う話しをよく聞くと、反面教師にして自分は気をつけたいものですよね^_^

あまり無理しないでくださいね^_^

• 雛

無神経だなってすごく思いました。
    キツイからこそ気を使わない環境にしてほしいのに。
    どうせもうすぐ年末年始で帰省するってのに。
    昼過ぎに、着くようです。はぁー

• 11月22日
@himam.#/

うわぁー、、、、、、、

なんなんですかね?^^;
空気読めないのか、あえて読まないのか、、、(笑)

でも今後の関係考えるとあからさまに邪険な顔できないですもんね〜(;_;)(;_;)(;_;)
わたしだったら旦那様のサポートに期待して寝室に閉じこもっちゃいますね^^;

• 雛

あえて読まないのかも。
    私も旦那に後は任せて相手にあまりしません。ってか出来ないかも。あんまりキツそうなら長居しようとか勝手に思われると困るので早く帰ってくれるのを願ってます。
    すごく嫌な気分です

• 11月22日
やじ☆

ありえないですねー(ーー;)
拒否してるのにそれを押し切るなんて…なんて図々しい…!!
ずっと寝てて顔合わさないくらいのつもりで良いと思いますよ!
お義母さんって、気を使うかもしれませんが…分かって貰わないと!!!
無理しないで下さいね!!

• 雛

ですよねー。
    間も無く旦那が駅まで迎えに行くようです。

いいお母さんって思ってたのに今回はさすがに嫌になりました。
    旦那にも長居されたら正直気をつかうし困るって伝えました。
    旦那も電話で押し切られてイライラした態度をとってました。自己満足なのかなとしか思えないです。
    本当にもー。結局、布団の準備したり色々掃除や片付けしたりでもう疲れました。何もすることないのになんで来るのか訳が分からないです

• 11月22日
  • やじ☆

やじ☆

同じ女性なのに、分かってもらえないのが悲しいですね….(T_T)
    気持ち悪い時って、放っておかれるのが一番ありがたいのに…。
    でも、旦那さんはちゃんとハッキリ断ってくれていい旦那さんですね😊✨

そうですよね…辛くても掃除や片付け、準備しちゃいますよね💧
    もう無理しないで寝てて下さいね!!
    疲れると後でもっと身体に返ってきますよ〜😭💦

• 11月22日
  • 雛

ありがとうございます(^^)
    分かってもらえて嬉しいです!!
    本当に何にもしてもらわないのがありがたいのに。いるだけで気をつかうとなぜ分からないのか。。。

さっき実家に愚痴の電話しちゃいました。
    旦那には感謝です😊

無理はしないように気をつけます。帰ったらホッとするのかドッと疲れるのか➰
    やれやれです。

• 11月22日