※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
妊娠・出産

病院で出血があり、安静にしているが心配。同じ経験の方いますか?応援お願いします。

今日で6週5日の者です。
昨日病院で心拍を確認し、一安心してたんですけど、さきほど朝起きてトイレに行くと茶色の出血がありました。病院に連絡するととにかく安静に、どうしても診察をしたいならきてください、とのことでした。心配で寝ているのが苦痛です(;_;)

同じような経験された方いますか?(;_;)
よければ応援していただきたいです、、

コメント

maple mam

苦痛なら病院言ってみてもらいなよ。
待ち時間もあるし一苦労だけど、安心には変えられないよ(^_^)

エコーで赤ちゃんの心拍確認したらケロリとすっきりできるからあたたかーくしていっといで★

yoyoyossy(^_^)

こんにちは。
私も6週で心拍確認して、その後断続的に茶オリが出たので、心配で2週間後の診察を待たずに受診しました。
結果は赤ちゃんは元気でした(^_^)が、安静にするよう指示されました。
心配なら受診するのが一番ですよ☆どうぞお大事に(◍•ᴗ•◍)

mnminnn

私もそれくらいに茶色の出血ありましたよ!夜だったけれど、ビックリして病院に電話したら血が止まらないや、新しく出た血が真っ赤、腹痛があるなら急いで来てと言われました(´・_・`)
血は止まっていたので次の日に病院へ行ったらすぐに診てくれて、薬が出て10日程自宅安静になりました💦ずっと寝たきりはしんどかったですが赤ちゃんが無事だったので良かったです( ^ω^ )

心配ならまず病院へ行ってみてください!

うめ(*⁰▿⁰*)

妊娠初期私も茶オリはよくありました(^^)
初めてだとちょっとした事でも不安になりますよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
この時期はまだフルタイムで仕事していたので1日立ち仕事か1日座っての仕事など、同じ姿勢でい続けると決まって茶オリが出てましたね。

こんな時は病院のスタッフが言うように安静に横になってました。すると茶オリも落ち着いてきましたよ(^^)
よくないのは不眠になったりで体力が落ちることと、不安が強いと赤ちゃんにも良くないのでなるべくリラックスする事をオススメします♪
まちゆんさんが病院へ行って先生に『大丈夫!』って言ってもらえることで安心するのであれば私は病院へ行っても良いと思いますよ(^^)♪
迷惑とか考えず、まずはご自身が安心できるように努めてくださいね♪
ご妊娠おめでとうございます(^^)

りんりんまま

はじめまして!
現在、第2子でもうすぐ13週を迎えるやんちゃ娘のママです。

きっとすごく不安で心配だと思います。
大丈夫ですか?

私も5週目くらいから茶オリがずっと続き、たまに鮮血も出たりして不安な日々を送りました。
私の場合は心配なら来て下さい!だったので診察も何回か受けました。

妊娠初期の茶オリはよくあることみたいですが、この時期の出血はどうすることも出来ないみたいなので、無理をせず安静にしておくことみたいで。
後はベビちゃんの生命力を信じるだけだと、私も自分に行き聞かせました。

高齢出産なので、どうなるかと不安で不安で仕方なかったですが、今は出血も止まり順調に成長してくれてるみたいです。

どうしても心配なら産院にもう1度電話して、診てもらえるようにお願いしてもいいと思いますよ!

サエーノ

初期で出血は心配になっちゃいますよね。初産だったらもっと心配な気持ち理解できますよ♪
ママなんだから当たり前のことです!(^^)
心配なら診察行っちゃいましょう!先生に見てもらって、自分でもエコーみて確認してあげると安心するし、赤ちゃん観れて嬉しくなっちゃいますよね♪

まだまだ長いマタニティライフだから、不安に思うことは解決したほうが疲れませんよ♪
頑張れママ♪

キュアケローリ

私も妊娠5週から妊娠7週頃まで断続的な茶色の出血がありました!
腹痛もありました。
派遣の仕事を辞めてずっと寝たきりで過ごしましたが、まちゆんさんと同じくとても辛かったです。
毎日落ち込んで泣いていました。

でもそのお陰もあってか今も妊娠継続していて赤ちゃんはとても元気です☆
妊娠初期の切迫流産は病院に行っても安静指示を貰うだけで自分のできる最大限の努力が自宅安静でしたので徹底して良かったと思います。

寒くなりましたので身体を温めてくれぐれも大事になさってくださいね☆

ともも

わたしも茶色の出血がありましたが、安静にしていたら止まりました☆
茶色ということは、出血してから少し時間がたっているということです。昨日心拍確認できているなら、大丈夫だと思いますよ!
寝ているのが苦痛なら受診されたら安心だと思います☆

まちゆん

たくさんのコメントありがとうございました(;_;)
みなさんのコメント読んだらとっても落ち着きました(;_;)💓

今病院行ってきました!
今のところ赤ちゃんは無事みたいで、出血や痛みが続くようならまた受診、とりあえず安静にしてくださいとのことでした。
赤ちゃんが動いている姿をみて、ホッとしました😂これで安心して安静にできます😂💓

ほんとにみなさんありがとうございました!!!!まだまだ何があるかわからないけど頑張ります!

maple mam

良かった良かった💕これで安心して大人しくして様子見れますね★

土曜日で混雑してる中、お疲れ様でした(^_^)

• まちゆん

まちゆん

安心して安静できます(;_;)笑

ありがとうございます!!!💓
    先生待ってるとき
    急いでー!!!😂😂😂
    て思いながら待ってました。笑

お互い頑張りましょうね❤️

• 11月22日
mnminnn

良かったですね♡
家事はせず旦那さんに任せてゆっくり休んでくださいね( ^ω^ )

• まちゆん

まちゆん

ありがとうございます(;_;)💓

仕事も水曜まで休ませてもらうように連絡したのであとは旦那に任せてゆっくりします❤️

• 11月22日