※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

下痢について。生後6ヶ月半の女の子です。先週の土曜日から4日間、ずっ…

下痢について。

生後6ヶ月半の女の子です。

先週の土曜日から4日間、ずっと下痢をしています。
新生児並みにおっぱいとミルクを飲むとばーっと出します。

うんちの色は黄色で、つぶつぶが増えました。

たまごが腐ったような匂いがします💦

ちなみに離乳食を始めて2週間目で、かぼちゃを混ぜたおかゆをあげてましたが、下痢し始めてからは中止しています。

下痢は離乳食のせいかなと思い、中止させて4日経つのですがまだまだ下痢がおさまりません😅

同じように離乳食始めてから慢性的に?下痢になってしまった方いますか?

また離乳食下痢っていつまで続くのでしょうか…💦

来週まで離乳食を中止して様子を見て、下痢が止まらなければ他の病気も疑って、小児科に行ってみたいと思います😅

ちなみに下痢以外は元気で、吐き戻しもなく母乳、ミルクもよく飲みます(1日のミルクの規定量は守っています

突如下痢気味になってしまった赤ちゃんたちの体験談あれば聞かせてください😅

コメント

なこ

うちの子もほぼ同じ症状です。
先週ゲロをして小児科へ受診したら軽い急性胃腸炎で薬なしの様子見だったのですがそれからずっと下痢です。
離乳食続けても大丈夫と言われたのであげてたけど下痢の回数が増えてやめてます。オムツ交換も頻繁で…心配だし早く治ってほしいです。

• まる

まる

こんにちは、回答ありがとうございます😊
    吐いちゃったんですね💦それは心配です😅
    オムツ交換も悲しいですよね😭
    便秘してたときとはうってかわって、オナラの音が聞こえたら嘘でしょーって😱ショック受けてます💦お互い早く治るといいですね😅

• 7月3日
ゆう

娘も2週間前から下痢が続いています。
母乳やミルクあげるとバーっと下痢しますよね😰うちもそうです。
ヨーグルトの臭いがします。
母乳と下痢のエンドレスループです笑
下痢のせいでオムツかぶれにもなってしまって…。

病院に行ったところ胃腸炎との診断でした。
胃の調子が悪く、乳糖を分解できず吸収できないため授乳すると下痢が出るそうです。
薬を3種類いただいて飲ませています。💊
乳糖の分解を助ける薬と胃薬を2種類です。

2週間経ってやっと下痢の回数が減ってきました。
一度小児科の先生に診ていただいたほうが治りは早いかもしれませんね😃

• まる

まる

こんにちは😃回答ありがとうございます😊

うちの子と同じ匂いなんですね💩💦(笑)エンドレスなオムツ替え…最近はミルクの後はうんち漏れが怖いです😱

うちも子も乳糖性不耐症疑惑で、以前1週間くらい下痢してました😅
    その時は混合だったのですがなるべくミルクを少なめにしたらだんだん治ってきたのですが…
    乳糖の分解の件も含めて、先生に相談しながら小児科にかかってみます💦

やはり2週間は覚悟ですね〜😅

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます😊

うんち漏れヤバイですよね💦
    うちは今日膝の上で抱っこしてたら下痢をして、
    ラグと私の服を汚されました。゚(゚´ω`゚)゚。

以前も下痢だったんですね😰
    下痢になりやすい体質とかなのかな?
    大変ですね(>_<)
    娘さんもママさんも頑張ってください‼️

• 7月3日
  • まる

まる

うんち漏れキツイですよね😅うちもこの間はシーツも汚されました、しかもキツイことに夜中に😱(笑)
    パンツタイプだとまだ漏れがマシになるので、キツめのやつにしてますが、それにしても太もものとこからチョロっと(笑)
    ミルクの後は2枚重ねてオムツつけちゃおうかな(笑)

乳糖性不耐症は大人でも牛乳飲むとお腹緩くなるやつらしく、私もそのタイプなので下痢体質遺伝させちゃったかなーと反省です😅
    (アレルギーとは別物ですが…

ありがとうございます💦
    お互い、お腹が強くなって、早く良くなりるといいですねー!😌💦

• 7月3日
ラビ

うちの子も ちょうど1週間前ぐらいに 同じような感じでしたよ( ´∀`)

オムツ換えが多くて おしりもかぶれちゃって 痛くなっちゃったので 病院行きましたよ
離乳食はじめた頃によくあることみたいで 胃腸がまだ未熟だから消化がうまくまだできなくて下痢になったりするみたいです😓
かぶれの塗り薬と便秘にも下痢にも効く整腸剤をもらって飲んでたら よくなりましたよ(^^)
病院 行ってみてもいいかもですよ

下痢の間も離乳食してたんですけど かぼちゃとかサツマイモとか うんちが出やすそうなものはさけて離乳食あげてましたよ(^^)

• まる

まる

お尻かぶれも心配です💦
    毎回お水で流してから優しく拭き取るようにしてますが、こう毎回だとかぶれるのも時間の問題😨
    整腸剤、どちらも効果があるのもあるんですね!
    酵素みたいなお腹に優しいやつかな?
    来週まで様子見てみて、一向に良くならなかったら病院に行ってみます🏥

• 7月3日
びぽちゃん

うちの娘も離乳食初めて2週間ぐらいしたら急に下痢になりました💦

うんちをしたオムツを持って病院に行って調べてもらいましたが特に細菌とか問題ありませんでした。
先生はお腹冷えたのかなぁ〜みたいな感じでビオフェルミンと下痢止めを出してくれました。
おっぱい飲んでいつも通りなんだったら大丈夫と言われました。

結局薬飲みましたが2週間ぐらいは下痢でした😅💦

赤ちゃんの下痢は長引くらしいです💦

• まる

まる

離乳食、始めてすぐ下痢するのかな?と予想してましたが、うちも同じでしばらくしてから急に下痢になりました😅
    オムツの写真撮って、一部も持って行ってみます💡
    というか、病院でやっちゃいそうなくらい下痢です(笑)

お薬飲んでも2週間も続くんですね〜😱オムツかぶれに気をつけます💦

• 7月3日