※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
家族・旦那

息子(私の主人)大好きな義母の驚き発言を思い出してイライラしてます…

息子(私の主人)大好きな義母の驚き発言を思い出してイライラしてます笑

私が産後入院中、主人は仕事終わり10分しか面会時間がなくても毎日会いに来てくれました。

それを聞いて義母は「仕事で疲れてるのに毎日お見舞いなんて、なんて偉いよねー😢」

もちろん、疲れている中会いに来てくれて嬉しいですし感謝してます。当たり前とも思っていません!でも、、、偉くはないだろ!!笑

私心狭いですかね?
みなさんも義母ビックリ発言あれば教えてください😏

コメント

38ht

私、当たり前と思っちゃう派ですw
だから、その義母発言は「は?当たり前だろーが。誰の子産んだと思ってんだよ。こっちは命掛けて体ズタボロだっつーの。」と思っちゃいますw

私の方が心狭いです

• れんママ

れんママ

まぁ、私も心の奥底では当たり前だよーと思っています笑!

偉い!ってなんか違うよなーと8ヶ月も前の事ですが、思い出しては1人モヤモヤしています笑!

• 7月3日
ねこまんま🐟

ご主人は少しの時間でも会いたくて来てくれていると思うのに😢
わたしも主人には毎日来て欲しいと思います。(笑)
最近、お義母さんに、帝王切開になった時に使う限度額認定証の話をしてた時に、
色々手違いがあって、出産までに間に合わないかも(><)って話したら、
「でも、普通に産むより、帝王切開とかになった方が補助がたくさん下りるでしょ。わたしも1人目(義兄)の時、難産(本当か定かじゃないですが💦)でいっぱい点滴とかして補助もらったわ〜」的なこと言われて、
その時は「へぇ〜」って感じだったけど、
あとから「普通に下から健康に産まれるのじゃダメなの?」とか思い出してイライラしました(笑)

• れんママ

れんママ

そうなんですよ!義務ではなくて、来たいから来てくれてるんじゃないのか?と悲しくなりました😢

普通に下から健康って、帝王切開が普通じゃなくて不健康みたいな言い方ですね、、、。イライラするーーー!!!笑 誰も自ら好んでお腹を切る人なんていないのに💦

• 7月3日
ぱっつん

里帰り中、みてねというアプリに実家に来てくれた主人とこどもの写真載せたら、「きょうはパパに会えてよかったね〜」と義母から書き込み。ガルガル期だったので、なんかムカついてそこから、3ヶ月間くらい嫌いになりした(笑)

• れんママ

れんママ

みてね私もやってますー!ガルガル期だと本当に色々敏感になりますよね😓3ヶ月ってことは今は普通なんでしょうか✨

• 7月3日
  • ぱっつん

ぱっつん

主人は男三兄弟で、おかあさんは、甘々なのは元からわかってたので、いまでもん?と思うことはありますが、3ヶ月過ぎてからは聞き流せるようになりました!基本はいい人なので(笑)

• 7月3日
  • れんママ

れんママ

そうですか!根がいい人なら今後のお付き合いも気が楽ですね!
    聞き流すって本当に大切ですよねー。

• 7月3日
A

当たり前ですよ!
陣痛と出産の苦しみを絶えたんだから
当然のことですよね!

• れんママ

れんママ

そうですよね!!
    偉い?どの辺が偉いのか全くわかりません😓

• 7月3日
な

うちの義母さんも、悪い方じゃないですが、息子ラブが半端なくって苦笑いです(笑)

○○(私の旦那)は優しいよ〜面倒見もいいし、絶対いいパパになる。私も○○みたいな人と結婚したかった〜○○と結婚したら幸せよ!
△△(私の娘)は○○そっくりで本当に可愛い!将来可愛くなるよ〜ほらほらみて!←毎回旦那の小さい頃のアルバム持ってきて見せてくる。もう何回も見ました。笑

旦那は確かに穏やかで優しい人ですが、九州男児気質で、妊娠中風呂掃除1つしないほど家事も全く手伝いませんし、(頼めばしてくれます、多分 笑)義母さんが言うほど妊婦に優しくはなかったです(笑)今でも、娘が泣いたら抱っこしたりしてくれますが、家事や育児はほぼなにもしてません!
そして、旦那はザ・一重まぶたで、決して可愛い顔ではないです。私は、自分で言うのも何ですが、二重まぶたで目大きいです。間違いなく私に似た方が可愛いのに、○○に似たら可愛いって、親の欲目にもほどがある。笑

○○は優しいですけど家事とか全くですよ〜とチクったら、男の子だからね〜あはは〜と言われ話になりませんでした(笑)

• れんママ

れんママ

どうも自分の家系に似せたがりますよね!写真何回見せるんだ😂子供は私にそっくりなんですが、義母は足の形が○○(私の主人)によく似てるー!って。足の形?!大きさが違いすぎて比べられない。と思い苦笑いしてしまいました。

分かりますー!主人は4人兄弟なんですが、兄弟の中でが一番優しいんだよねー。と義母よく言っています!うちもどちらかと言えば亭主関白な感じなので、言えばやるけど自ら気を遣って動くことは皆無。そんなに褒めるほど優しくないぞーと思っています笑

• 7月3日

別れた前夫の母がそんな人でした💢

私が初めての妊娠で切迫早産の入院中…
前夫に「寂しいけん、出来るだけ会いに来て💦」とお願いしたら…

入院している私の携帯にババアから電話がかかってきました!
「あの子の仕事が大変なの分かってるよね⁉️あの子が病院に寄って、そのせいで疲れて事故でも起こしたらどうするの⁉️
〇〇が亡くなっても構わない訳⁉️💢」と…。

私の離婚原因は、前夫の浮気と暴力7割、このババアの存在3割と言った所です。

今は再婚し、主人も義母も超優しいので幸せです(^^)
息子2人を持った今…
私は息子が大好きではありますが、私はババアと同じ様な事だけはしないと心に決めております。

• れんママ

れんママ

ババア笑!息子大好き過ぎて引きますね。2人の子供なんだし、なおかつ切迫早産で絶対安静の中一人で耐えてるのに、あり得ないですね😓しかもそれ電話してきちゃうとか、頭沸いてますね!!

まさにババアは反面教師でしたね!親が親なら子も子といいますか、、、今はお幸せそうでなによりです✨

• 7月3日
ままむ

わたしの義母半端ないですよ!!(笑)
ママリの質問でもあげていますが、
わたしが実家にいるとき、所用がありそのついでに実家に上がりたいといわれ、
両親も不在だし、急に言われ人を招くほどの掃除をしてなかったので下で失礼させてほしいといったら、「大丈夫気にしないで」といわれ、三回断ったのに折れず、最終的にはうちの実母へ電話をしてきました。。。
その時にうちの母に
わたし達夫婦が今住んでるマンションが散らかってるから1日早く帰って掃除をてつだってあげる、あんな汚い部屋だと孫に悪いバイ菌がつくからお母さんからも娘さんに言ってくれませんか?
とかゆってららしいです!!
うちのお母さんぶちギレてました(笑)
あとは、料理あまりしてないからティファール買ったのよ
とか
あそこの、お弁当美味しいよ。とかの話をしたら
息子にご飯食べさせてないのかな。
とか言われましたよ😒💢💢腹立つ😡⚡

• れんママ

れんママ

気にするかしないかは、あなたの問題ではなくままむさんの問題ですよね!ままむさんの実家なんだから、気を遣えと思っちゃいます!!

しかも、かなりのしつこさプラス余計なお世話と嫌われる要素てんこ盛り、、、笑

息子にご飯食べさせてないとか、子供じゃないんだから😓しかも美味しいって話しただけなのに。

• 7月3日
うさぎ

呆れちゃいますね( 笑 )
義理母なことを忘れてつっこんでしまいそうです。

うちは結婚する際に
離婚した際には養育費は払わない。と署名してくれと旦那づてですが言われました。( 笑 )
アホちゃうかと言って来いと言っちゃいました(*⁰▿⁰*)
別れる気は無いけど別れた時はもらいます。死んでも書きませんと( 笑 )

旦那の弟が離婚して養育費を払っている事から来ていると思います( 笑 )

その他色々ズレています。

• れんママ

れんママ

つっこんでください笑!

結婚する際に離婚する話します!?しかも、養育費って😓びっくりしました!

弟さん離婚されてても、養育費は払ってて普通だと思いますし。義母に何か普段があるんでしょうか。

ズレてるって表現しっくり来ますね💦

• 7月3日
りさりさ

自分の子供なんだから行って当たり前だし、本人の意思で会いに行ってるから偉いとかそういう次元の話では無いと思います😅
違う世界に住んでる人だと思って無視しましょう笑

• れんママ

れんママ

そうなんですよ!主人が来たいと思って来てくれたので、偉いって言われると、仕方なく来てるって感じちゃいます😓その時はびっくりして、何も言えませんでした笑!

• 7月3日
きゅーぴー♡

うちは逆で、息子はいらんから私と仲良くしたいー♡って寄ってきてましたが、私は旦那ラブなので会うたびに、あんなクズと結婚したきゅーぴーちゃんが偉い!とか、あんなバカ早く捨てれば良いのに!とか、あんなクズとは縁を切って、きゅーぴーちゃんを養子にしたい!とか散々言われ過ぎて滅入ってしまって今は何も言わずに着拒してLINEもブロックしてます…💧

• れんママ

れんママ

そんなことってあるんですね!すごい溺愛ぶり😓仲良くしてくれるのはいいですが、そりゃ疲れますよね。第三者目線でお話聞くと面白いですが、自分がなったら精神病みそうです💦

• 7月3日