※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro∞A
産婦人科・小児科

新潟での里帰り出産にオススメの産婦人科と、予約の適切な時期を教えてください。

昨日、産婦人科で妊娠判定をしてもらい妊娠が確定しました。出産は里帰り出産を考えているので、新潟で考えているのですが、オススメな産婦人科はありますか?

だいたいどのくらいの時期に産科の予約をすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

Lynn

妊娠おめでとうございます◡̈

新潟市ですか?
私ではなく友達がロイヤルハートクリニックでした☆看護師さんが優しい~と言ってました(o^∀^o)

今通っている病院にも早めに伝え紹介状を書いてもらう必要があり里帰り先の病院は20週までに1度受診しなければいけなかった気がします(><)
本格的には9ヵ月~が一般的な里帰りだと思います!
里帰りした事がないので、この辺は曖昧で申し訳ありません(ToT)

• Hiro∞A

Hiro∞A

お返事ありがとうございます。
    にいがたしです。ロイヤルハートクリニックですね。調べてみようと思います。
    里帰り出産だと、1度受診しなければいけないんですね!
    知らなかったです…汗
    心拍確認出来るまで安心できないので、それからいろいろ用意しようかなとのんびりしていたのですが、もういろいろ調べ始めた方が良さそうですね。

• 11月22日
きよ35

新潟市だと済生会が1番いいと思います。総合病院でなんかあってもいろいろな科があるので
私は現在済生会の産婦人科かよってます。
看護婦さん優しいですよ

• Hiro∞A

Hiro∞A

お返事ありがとうございます^ ^
    済生会病院は有名ですよね。
    うちの姉もそこで出産していました。姉も何かあった時に対応してもらえるように総合病院を選んだって言ってたのを思い出しました。

まだ、昨日妊娠確定したばかりで不安定な時期なので、周りに報告するのは心拍確認出来たらにしようと思っていたので、姉とかにも相談してないんですが…総合病院は安心面で一番良さそうですね。

• 11月22日
きよ35

私もまだ心拍確認できてなくて
連休明けに確認しにいきます。

• Hiro∞A

Hiro∞A

お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですよね^ ^

わたしも、不妊外来に通っていての妊娠なので、妊娠するまでもいろいろ不安な気持ちになったのですが、妊娠が確定したからといってもいろいろ心配は尽きないものなんだなって感じてます。

• 11月22日
  • きよ35

きよ35

ですよねー私も体外受精で凍結胚盤胞移植だったのでお金がすごくかかりました。このまま成長してくれたら助かります。まだまだエストラーナテープと膣錠つかってます

• 11月22日