※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

臨月に入り、本当にもうそろそろ出産が近づいているのに旦那は全くと言…

臨月に入り、本当にもうそろそろ出産が近づいているのに
旦那は全くと言っていいほど寄り添ってくれず。

毎晩のように遅くまで呑みに出て
連絡しても出ない。酔っ払って朝方帰ってきます。

もともと酒癖も悪く、究極に酔ったら暴言はいたり暴力も。

今日も23時に仕事終わってから呑みに出てたのですが
私が吐き気で気持ち悪くて、
飲み物もお願いしたいし、1人でいるのも辛いし
連絡したのですが病院いく?っていうラインだけで
電話すら折り返してこない。
お産も近づいていて何があるか分からないのに
なんでこの時期になっても呑気に酔えるの?
本当の陣痛が来たりしても
きっとこの人は呑みに出てるんやろうなぁって思います。
立会い出産希望で、旦那に1番に抱いてもらおうと
バースプランも提出しましたが
お酒入った状態で立ち会ってほしくもない。

ベビー用品や入院準備なども一緒にみにいきたかった。
2人で赤ちゃん迎える準備したかったのに
全然協力的でもありません。

いろいろこの先のこと考えるけど
やはりずっと一緒にいれないだろうなと思います。

さっき酔っ払って旦那が帰ってきましたが、
吐き気するなら救急車呼べよって怒られて、
出血も無く、産まれそうな訳でもないし
しんどい中、一人で居るのも辛かったから
今日は早めに帰ってきてほしかっただけと
素直に伝えましたが、、、
救急に電話し始めて、嫁が産まれそうですとか
適当なこと言って…

酔ってるからって限度がある。

陣痛とかならタクシー登録してるし、
むしろ他に大きな事故とかで救急を必要とする人いるのに
なんでそんなふざけたことが出来るのか。

なんか一気に冷めました。



今はリビングで寝てます。

臨月なったら夜呑みに出るのも控えるって
言ってたのに。


酒癖、女癖、一種の病気ですね。
本当直らないやらうなぁと思います



長々と申し訳無いです。
相談できる人もおらず、書かせてもらいました

コメント

アロマ

旦那が100%悪いです‼️
こんな、大変な時期に何をされてるのでしょうか❓
すぐにでも、冷静なときに、話し合いするべきです。話し合いにならないよいなら実母や友人交えてはなすしかないですね!

  • R

    R


    酔ってる状態で話すのは無駄だと思ったので
    朝起きたら話そうと思っています!

    離婚も考えています泣

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    わたしも、離婚歴はありますが、同じように帰りが毎日夜遅く、3ヶ月以上会話がないこともありました。
    家庭崩壊してました。
    うちもそうでしたが旦那に、原因があるので、離婚した方がいいとまでは、わたしも、言えませんが、実際私は離婚後に、素敵な人に巡りあえて再婚出来ました。きちんと話し合いができる人なら話し合いをしましょう!

    • 7月3日
  • R

    R


    昨日か、一昨日も
    同じようなことがあり
    こちらに投稿したとき
    アロマさんがコメントくださった気がします( ; ; )

    ありがとうございます


    しっかり話はしてみます!

    • 7月3日
  • アロマ

    アロマ

    覚えてます!
    まだ、解決していないようなので、心配してます。。?

    • 7月3日
めい

人の旦那さんですが、ふざけてますね…
暴力もあるとか、別れた方がいいと思います…。
ひとまず受けた暴力や暴言や奇行は日記とかに記していくのはどうですか…第三者交えて話し合いするときや、離婚するときに少しでも役立つように😅

  • R

    R


    本当にふざけてます。
    離婚も考えてますが
    いったん、向こうが酔い冷めたときに
    しっかり話してみます。

    ラインのトークなども
    スクショに、残したりしています!

    コメントありがとうございます

    • 7月3日
ゆい

救急に電話しはじめてって…119番ですか?病院の救急外来ですか?どっちにしても非常識にも程があります。まず産まれそうなら救急車呼べばいいって感覚がおかしいし、お腹の赤ちゃんはNさんとの子供であるという自覚が0ですよね。人の旦那さんですが、こんな旦那なら私は要りません。旦那さんがこんな状態なのを義両親は知ってますか?

がんちゃん

これは酷すぎる行為ですね、、、
奥様をそして子供を何と思ってるのでしょうか
色々軽く見すぎだと思いました。
里帰りできる状況であれば私は少しの間帰ると思います。
妊娠されてて精神も不安定になる部分は
沢山あると思うのでご両親に相談されては
いかがでしょうか…?

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

わっかー

もともとの酒癖と暴力は妊娠前からですか?

メープルラテ

うちの旦那も、1人目の時は本当に酷かったです😭
私は妊娠8ヶ月の時にビジネスホテルに家出したこともあります。
妊娠前は1ヶ月に1〜2回だったのが、週の半分飲み会に行って、浪費が凄くて。姑に言いつけたけど最初は説教してくれたものの、最終的に旦那庇ったりして私も本気で離婚考えました😓

でも今思うと、旦那はパタニティブルーだったみたいです。
男も家族を養わないといけないプレッシャーがあるみたいです。↑このことは、ネットで調べまくって後から知ったことですが💦

妊娠中の恨みって、一生の恨みですよね。
出産前の最後の外食も、旦那のせいで嫌な思い出になったし、両親学級の帰りは大ゲンカして最悪でした。妊娠中は悲しい思い出が殆どです。泣いてる時に限ってお腹の子は励ますようにお腹蹴ってきて、それだけが支えでした。
産後も酷くて、何度も実家に家出して離婚スレスレまで行きましたが…
今では本当に良いパパになり、もうすぐ2人目が生まれます。

何が言いたいかというと、
男性は父親になるのが遅すぎるということです😓
だから世の中の離婚してる人の40%は、子供が1歳未満の時なんだと思います。
うちもまともになったのは、娘がパパって言うようになってコミュニケーション取れるようになった一歳半頃です。

ご主人がやらかしたことは酷すぎて呆れてしまいますが💦(救急に電話するとか無知すぎる😭)
もしかしたら、後になって盛大な笑い話になることもあるかも?と思います。
うちみたいな例もあるよ、と言うことでコメントしました。 長々とすみません💦

deleted user

お気持ち痛いほど分かります。
私の旦那さんも仕事上ですが、お酒を朝方まで飲んだりしています。
私もお産が近づいているにも関わらず、未だ飲んで帰ってきます。
つい15分前まで大喧嘩してました…
なんだか疲れちゃいます。
きっと子供が産まれても朝方まで飲みに行くんだろうなって思っちゃいます。それでまた大喧嘩…
その繰り返しなんだろうなって。
臨月になれば飲みをやめるって言ったにも関わらず飲んで帰ってくるしもう本当に最悪です。
きっと治らないと思います。
離婚考えちゃいます…😢

deleted user

旦那さんヤバい
救急のいい迷惑です😓💔 
産まれそうって…