※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後8日の娘が右向きで眠り、45℃回転や手足の動きが激しい。抱っこすると反り返り、ゲップが出ない。心配なことは普通の症状ですか?

生後8日の娘について。
・いつも右向き、右斜め上を見て反りながら眠る
・まっすぐに寝ていたのに時間がたつと45℃回転している
・手足をすごい勢いでばたつかせる
・足の力が強い
・抱っこしたりすると反り返える
・白目、寄り目になる
・ゲップが全然出ない

産まれたばかりで何もかもが心配です…😢
調べると悪い病気とかも載っていて…。
このようなことは普通のことですか?😢

コメント

どぎちゃん

うちの子と全部一緒です(笑)
今のところ何も異常なしですよ😌
赤ちゃんの行動全てが
え?って思うこと多くて
不安になりますよね😰
でも意外とそれが普通だったり
するみたいです!
私もかなりググりましたw

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すべて当てはまりますか?😢
    めちゃくちゃ調べてしまって…。
    普通のことなんですかね😢

    • 7月3日
  • どぎちゃん

    どぎちゃん

    ほんとに全て当てはまりますw
    私も気になることあれば
    すぐググっててそのたびに
    これって普通なんかーって
    びっくりしてます😊
    白目とか最初怖すぎて旦那と
    これやばくね?って言ってました(笑)

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    力もこんなに強いのもなのかなとか上げたらきりがないくらい心配で😢
    上に書いた症状は普通なのですかね…😢

    • 7月3日
pop

私の娘も、最近少し落ち着きましたが、寝相が悪く気付いたら向きが変わってました😂(笑)
げっぷが全然出ないので右向きで寝ていて斜め上向いてることもありますね!足の力も強いですしご機嫌な時はバタバタしてます!寄り目はたまにですが白目は眠たい時なんですかね?よくなってます!
唯一反り返りは少なくて、寝起きに抱っこした時くらいですかね🤔
今日1ヶ月検診行ったばかりですが、異常無しと診断されましたよ😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産まれたばかりでもそうでしたか?😢
    はじめての育児で全部がちょっと違うのかなって思ってしまって😢

    • 7月3日
  • pop

    pop

    うちの子、低体重と低血糖で産まれてから2週間くらいNICUに入院していて、寝相が悪くなかったくらいで、その頃から割とそんな感じでしたが元気ですね!って言われるくらいで特に何も言われませんでした😊
    退院してから、手足の動きや足の強さは増した気がします!

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    寝相悪くて困ってます💦
    反り返りとかもありますか?😣

    • 7月3日
  • pop

    pop

    気付いたら頭の位置変わってますもんね😂
    頻繁ではないですが、ありますよ!

    • 7月4日
コウ

通常ですよ( ^ω^ )
いつも右向いてるのはたまに動かして逆向かせてあげてあげないと頭の形が変になっちゃうので、ちょこちょこ動かしてあげて下さい♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    全部普通のことなんですかね?😢

    頭の向き変えてあげます💦

    • 7月3日
  • コウ

    コウ

    全部普通の事ですよ!
    白目や寄り目になるのも、まだ目が見えていなくて焦点が合わないんです😄
    ゲップも毎回確実に出る子っていないんじゃないかな?と思いますよ!
    ゲップが出なくても、オナラが出てれば大丈夫です🙆‍♀️

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    力強かったり反り返りも普通なんですかね?😢おならも出てるか分かりません😞

    • 7月3日
  • コウ

    コウ

    思ってるより赤ちゃんって力強いですよ〜( ^ω^ )💓
    手足バタバタさせすぎて
    よく最初に寝てた位置からドンドン上に移動してます😂
    反り返りもしょっちゅうありますよ!
    グーっと伸びしてたり!それはお腹の中でもよくやってた事らしいですよ(`・ω・´)
    オナラと一緒にウンチが出てると思います🤗
    大量だったり少量だったり、その時々で違いますが!
    ウンチする時凄い音聞こえてきたりしませんか?笑
    ブブブブリリリッみたいな!

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですか?💦
    すごく力強くてびっくりして😢
    うんちは昨日1回だけだったのでどうだったか…😣💦

    • 7月3日
ぴの

うちもどれも当てはまります😊
白目はしょっちゅうです😂
寄り目は、まだちゃんと見えてないので焦点が合わないからだと思います☺

頭の向きは、よく向いてしまう方の頭の下にフェイスタオルを敷いたり、体の下にバスタオルを棒状にして敷いたりして、変えてあげたら良いと思います☺

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産まれたばかりでもそうでしたか?😢
    特に心配とかいらないですかね…😢

    • 7月3日
  • ぴの

    ぴの

    産まれたばかりでもそうでしたよ☺
    16日目までNICUに入っていましたが、同じような感じで看護師さんも診てくださってたので、よくあることみたいです😊

    • 7月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    上に書いてあること全て当てはまってますか?😢
    よくあることならいいんですけど…😢

    • 7月3日
  • ぴの

    ぴの

    全て当てはまりますよ☺
    よくあることだと思います❗

    • 7月3日
みくろ

白目、そういえばうちの娘も寝てるときとか白目でした(笑)
里帰り中で、寝てる写真送ると大体白目で、白目コレクションって送ってました(笑)
寝相もなかなかやばめでしたが、今もほぼ床で寝てます😌

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産まれたばかりでそんな感じでしたか?😢
    上のこと当てはまりますかね?😢

    • 7月3日
  • みくろ

    みくろ

    大体当てはまります。
    よくミルクあげてるとき蹴られました。
    ゲップも出るときと出ないときあったので、横向きにして寝かせたりしてましたよ😃

    • 7月3日
ちびこママ

うちもほぼ同じです😂
今日で8日目です。回転以外は一緒ですよー☺️
いつも左向きで、胎児のときの癖はあるよ言われました。
丸めたタオルを少し挟んだりしてます。抱っこからおろすタイミングがやり易いです。
げっぷはミルクの時だけ少しでます。
起きてる時は常に手足ばたつかせてます。足の力強くなってきてるので、タオルケットすぐはだけてますよー😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    回転以外は当てはまりますか?😢

    向き癖は直した方がいいんですかね😣💦

    • 7月3日
  • ちびこママ

    ちびこママ

    頭が自由に動かせるようになったらなくなるという人もいましたが、頭の形も気になるし、耳も隠れるので聞こえに差がでたら嫌だと思ったので、昨日から時々やってます~🍀

    げっぷはあまりしないけど、💩の時に大きなおならもして💩爆発させてました😂

    • 7月3日