※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

性別がわからず不安です。エコーで何度も確認してもらっても、はっきり見えず「多分ついてないから女の子かな?」と言われる。性別が気になります。

そろそろ8ヶ月になりますが、性別が「多分ついてない」ってレベルでしかわかっていませんがこんなものなのでしょうか?
毎回エコーで見てもらうのですが、へその緒がかぶっていたり、母体のおへそでエコーが見えないところにお股がきていたりして「うーん、よくみえないね」と何分もエコー当てたあとに「よくみえないけど、多分ついてないから女の子かな?」くらいで伝えられます。
性別は産まれるまでわからないのは承知の上なのですが、みえないけどといわれてしまうと毎回エコーで性別を伺ってもいいのか、気になります。

コメント

deleted user

毎回聞いて良いと思いますよ😊
はっきり分かるときがあるかもしれませんもんね👍

  • ちゃー

    ちゃー

    ありがとう御座います!
    次もきいてみます!

    • 7月3日
わっかー

産まれるまで見せてくれなかった子もいるみたいですしね💦

全然!!気になることはじゃんじゃん聞くべきだと思いますよ✨

  • ちゃー

    ちゃー

    わからないのは不安なんです…
    ありがとう御座います、きいてみます!

    • 7月3日
まめ01280606

聞いて大丈夫ですよ。
エコーは4Dですか?
5000円ほどかかりますが、他のクリニックで診てもらってもいいかもしれないですね^_^

  • ちゃー

    ちゃー

    エコーは2Dでしたが、次の検診で4Dお願いしてみようかと思います!

    • 7月3日
ままりく

同じです😂
今日も性別見てくれって言って見てもらいましたが確定もらえず、、
足が閉じてる、角度的にみえない、ついてないように見えるから女の子かもしれないけど確定じゃない、
あげく、「元気ならどっちでもいいよね!」と😂
たしかにどちらでも可愛いわが子に代わりないですが、上の子が男の子のため夫や義両親は女の子望んでて、確定でもないのに女の子かもとは言えず💧
がっかりされたくないので男の子かもと濁してますが服や名前も準備できないので困ってます😭
でも気になるのでまた今度聞くつもりです!笑
先生になんと思われても気になるものは気になるので😏
ちゃーさんも気になることはどんどん聞いちゃっていいと思います✌🏻

  • ちゃー

    ちゃー

    そうなんです、性別がどっちでも可愛いことに違いないしどっちでも愛す自身もあるけど
    ジジババのプレッシャーもあるし、名前も、準備もモタモタやってます。
    気になるので、見えてわかるまで聞いてみようかと思います!

    • 7月3日