※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

哺乳瓶選びで悩んでいます。赤ちゃんが吸い付きが悪いため、ピジョンの母乳実感は合わず、普通の哺乳瓶が良いか相談中。吸い付きが悪い赤ちゃん向けのおすすめはありますか?

哺乳瓶の選び方について質問です😣

うちの子は産院でも空気を飲んじゃう、
飲み込むのが下手くそ、と言われていて、
退院してから の哺乳瓶は、
ピジョンの 母乳実感 ニップル S で吸い付き悪く
ミルク出てこなくて✖︎、
ピジョン スリムタイプ 新生児用 ▲
飲むときと飲めない時がある。

↑産院に相談したら、母乳実感はニップル が独特なので吸いにくい赤ちゃんもいるので普通のが良いかも。と。普通のというのは例えばメーカーはどこのですか?と聞いたところ明確な商品名は教えていただけませんでした😭💦

同じような方がいたら、吸い付きが上手に出来ない赤ちゃんにはどの哺乳瓶が良いのかアドバイス頂けたらと思います😭💦

コメント

病院では母乳実感の瓶に直接乳首をつけるタイプの哺乳瓶を使ってましたか?

退会ユーザー

直接つけるタイプのものならうまく吸えなかったり、吸う力が弱い子のための乳首があります。うちは最初はそれを使ってました。

その後は哺乳瓶はしばらく使ってなかったんですけど、久しぶりに哺乳瓶を使おうとしたら哺乳瓶拒否で、その克服のために母乳相談室の乳首を使ったらまたうまく吸ってくれるようになりました。母乳相談室の乳首は形がママの乳首に似てるらしく、赤ちゃんも吸いやすいって言われました。フードに乳首を取り付けるタイプの母乳実感の哺乳瓶にも母乳相談室はつけれるので、今そのタイプの母乳実感を持ってるなら、あえて母乳相談室の哺乳瓶を買う必要はないです👌🏻

• 7月3日
  • サト

サト

回答ありがとうございます!
    母乳実感のが240mlで将来を見据えて大きいタイプ買ってしまったので、、
    それも良くなかったのかな?と。

そうです、病院では 母乳実感の産院用の100ml直付タイプでした💦

早速amazonで調べてみたら、中央の左のやつですか?
    瓶と合わせて購入してみたいです、
    うまく吸えるなら何でも試したい心境です、
    ありがとうございます😢✨

• 7月4日
みっこ

産院では、ピジョンの母乳相談室を使って母乳移行を促してました。
乳首の形が実感シリーズとは違うみたいで、新生児専用とのことです😊

• サト

サト

画素、中央のシリーズですか?
    他の方もおすすめなので、実際に買って試してみます、、これから夏暑いと、うまく吸ってくれないと不安なので😭

• 7月4日
  • みっこ

みっこ

それです!
    母乳実感の瓶と兼用できるので、乳首だけ買えば大丈夫です。
    うまくいきますように😊

• 7月4日
  • サト

サト

早速ありがとうございますー😭💕
    乳首だけでいいのが助かります!

• 7月4日
りぃたん

nicuに入ってたので飲む量重視やったんですけど新生児でS sizeだとめっちゃ空気が入ってました。
ピジョンの搾乳機を買ってたのでそのまま哺乳瓶は使ってます。
体重増えなくてNUKの哺乳瓶買ったんですけどミルク出すぎちゃってこぼれまくってました。
蓋部分を緩めに締めるとミルクが出やすくてぎゅっと締めると出にくくなるので今ではその調節で飲ませてます!

友達は最初は哺乳瓶使ってたけど哺乳瓶嫌いになって一切使えないと言ってました⤵︎役に立てなくて申し訳ないです。

• サト

サト

そうなんですね、
    なるほど...出すぎると今度は口からこぼれたり、喉に詰まらせる事にもなりかねないですね😣
    赤ちゃんの個性がこれほど多種とは思わず、
    思ったより哺乳瓶選び、
    難しいです...😭💦

私も母乳実感ではママリでそのように教わり、やってはいましたが、どうも出てくる容量と、本人の吸う持久力がうまくいかず、途中で力尽きてるのが分かるので不安なんですよね。。飲みたいのに、入ってこない、そんな感じでしかめ面してます💦

お友達のように母乳がそこまで出ていれば問題ないんですが、私は頑張って搾乳しても両方で20〜25mlで、1日の中で量もかなり変化して、授乳に追いついてない感あるので、ミルクは必須なので困りました😢

• 7月4日