※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaErika
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶や食器などの消毒って皆さんいつまでされてましたか?

赤ちゃんの哺乳瓶や食器などの消毒って皆さんいつまでされてましたか?

コメント

1歳1カ月ですがいまでもたまにしてます!

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます✨
    やっぱ一歳までは続けたほうがいいですよね😊

• 7月3日

退会ユーザー

哺乳瓶はもう使わなくなりましたがストロー付きの水筒など一応まだしてます😊✋🏾

• 7月3日
ままり

3ヶ月くらいまでしました。
今では全くです。

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます!
    因みに洗剤は大人と同じやつですか? それとも赤ちゃん用ですか?

• 7月3日
  • ままり

ままり

最初はベビー用洗剤使ってましたが...最近はまだベビー用洗剤あるにもかかわらず大人と一緒です💦もうそのへん舐めまくってるからいいやって感じで...😅

• 7月3日
m

6ヶ月ならしてません♪

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます😊

• 7月3日

哺乳瓶は半年頃まで(梅雨~夏は念のたてました)食器はしたことないです!

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます😊夏は菌怖いからやったほうがいいですよね😨

• 7月3日
maple

ひよこクラブには3ヶ月で辞めていいって書いてありましたので3ヶ月でやめました。
これと言って問題ありませんでしたよ。ら
理由は手をしゃぶったりして雑菌が口の中に入っていくからだったと思います。
洗剤も大人と同じのを使っています。

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます😊3ヶ月でやめていいんですね😦確かに指しゃぶってたら菌が入るので一緒ですね😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

まだしてます😊
やめ時わからないし、とりあえず夏だししとこうかなって感じです😂

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます😊そうですよね! 夏は菌が特に怖いのでなかなかやめる気にならないですよね😦

• 7月3日
あー

ここ最近辞めました☺︎❤︎

• mamaErika

mamaErika

ありがとございます😊

• 7月3日
まま

やめても大丈夫なのは分かってても、今までやってたことなので苦でもないし、むしろ徐々に潔癖みたいになってきちゃって、今でもミルトンに浸けてました😅
ストロー付きのものは余計洗い残しとかあったら嫌なので浸けてます!
離乳食スプーンとか離乳食用のお皿も置き場に困ってるので、そのまま泡つけて洗った後、ミルトンにぶっこんでます(笑)
ただ置き場がないってだけですが、つけること自体は悪くないのでなぜかやってます😅💦

• mamaErika

mamaErika

わかります‼︎ なんかもう洗ってそのまま消毒ってのが習慣になっとるのでどうってことないですよね😃やめる勇気も今はないです😂夏ですし菌が怖いですね😨スプーンの置き場ないの一緒です笑 うちもつけっぱです🤣

• 7月3日
  • まま

まま

やっぱりそうですよね!(笑)
    同じ方がいてよかったってなぜか安心してます😂💗

• 7月3日