※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

29週からお腹が張り、下腹部が痛むことも。病院に相談した方が良いでしょう。

今日で 30週になります。29週に入って
お腹を触って確認する度にお腹が張っていることが多いです。
胎動は感じますが 、横になっても治りません 。。
時々 、下腹部より少し下 子宮?がチクチク痛むこともあります 。

病院に電話して相談したほうがいいですかね ? ;

コメント

私もその頃からよくお腹が張り出しました!
後期は張りやすくなるみたいですが、横になっても治らないとはずっとですか?
ずっと張ったままですと心配な気もしますので念のため一度電話されてみたほうが良いかと思います😣

• m

m

はい (´・ω・`)
    ずっとお腹に違和感がある感じが続いてます ☁️☁️

• 7月3日
ひとみん

26週から切迫早産で張り止め飲んでます。その頃からお腹の張りの回数がさらに増えました!
先生には回数が増えたと言いましたが、横になったら1〜2分で治ると言ったら張り止めの量は変わらず現状維持です!
病院に電話した方がいいと思います😖
何分くらいで張りが治るのかも測ってた方がいいかもしれないです!

• m

m

横になっても治らないので 、ちょっと不安で ..
    今週の土曜日 検診なのですがそれまで待たずに電話して聞いてみようかと思います 、。

測ってみますね 。お腹を押して凹むようであれば 、張りが治ったとみて大丈夫でしょうか ?

• 7月3日
  • ひとみん

ひとみん

土曜日検診だったら電話した方がいいと思います!
    張りの治り具合の表現って難しいですよね😖
    私は筋腫があるので、それがボコっと出てる時は張ってるなってわかるんですが、張ってない時は全体的にお腹が柔らかい感じです!

• 7月3日