※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が、4ヶ月離れた旦那に会っても覚えている様子。旦那は冷たい態度だったが、息子は楽しそう。ママの気持ちは複雑で、旦那や義両親との関係に不安を感じています。息子はママをすぐ忘れるでしょうか?

子供ってすぐにママを忘れてしまうものですか?

今、旦那が11ヶ月になったばかりの息子を連れて、旦那の実家に帰ってます。
旦那は息子が生まれたときから、気分で可愛がり、
旦那がめんどくさい世話は一切しませんでした。
(寝かしつけや鼻掃除や耳掃除、保湿クリーム塗りなど)
抱っこするのも1日15分するかどうかくらいで、
その抱っこの時も、常にスマホを見ていて、
息子のことなんて見てませんでした。
挙げ句の果てに、息子が泣けば口を塞いだりもしてました。

そのせいか、パパ見知りもとても早く、
私から見ると、旦那には懐いてなかったです。

でも旦那が海外に行って4ヶ月離れて生活し、
先週帰国したので、4ヶ月ぶりに会いました。
息子は旦那を忘れてるだろうと思いきや、
ほんのり覚えてたような素振りを見せました。。

そのまま旦那は息子を自分の実家に連れて行ったんですが、大泣きするかと思いきや、
少し泣いたくらいで、あとは旦那と楽しく遊んでるようです🙄
私の気持ちとしてはかなり複雑です。。

もっと「ママー!」とか泣くかと思ってたのに。。
スマホ片手に抱っこするようなパパの何がいいの?
泣いたら口塞いだんだよ?!
と思ってしまい、辛いです。

義両親も初孫なのでメロメロらしく、、
このまま息子を返してもらえなくなったらどうしようと
ガルガル期が再燃してしまってます。。

11ヶ月もずーっと一緒に過ごしてきても、
ママをすぐ忘れてしまうんでしょうか?
自分がやってきたことがすべて水の泡になったような
感覚がして、とても辛いです。。

コメント

Kamishim

状況はちょっと違いますが、同じ気持ちになったこと沢山あります( ; ; )私の結論は、子供ってそんなもん、です。
ちょうどぷーさんのお子さんと同じ頃、私が高熱出て子供を2、3日義父母に預けました。あーっと言う間に義父母っ子になって、帰りたくないと泣きました。パパの事なんて目も合わせなくて抱っこもできないくらいに、、、。
この数日で一体何があって、こんな簡単にパパ、そして毎日会ってたママが義父母に抜かれるの?と衝撃で泣きました笑
一歳超えてからは超ママっ子になって、義父母を私が超えたのですが、ここ最近私が妊娠してから体調悪くて義父母に頼ったら、また義父母が超えました、、、悲しくて寂しくて泣けました( ; ; )
親の心子知らずです、、、そんなもんだと深く考えないように今はしてます笑

  • みるく

    みるく


    そんなもんなんですねー😭😭
    この薄情もーん!!って言いたいです😭笑
    なんか切なすぎますよね😢
    本当に毎日寝る前に涙出てきます😓
    ほんとに親の心子知らずですね。。
    ありがとうございました😭
    モヤモヤが少し晴れました!
    妊娠おめでとうございます😊

    • 7月3日