※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那のことで皆さんにコメント頂きたいと思います💦🤥私は22、旦那は21歳…

こんばんは😪←


旦那のことで皆さんにコメント頂きたいと思います💦🤥

私は22、旦那は21歳です。(年の差は2つ下になります。)


最近タトゥー入れたいとか訳の分からないことを言ってます🤥

タトゥーを入れても普通に公務員などの仕事が出来る、
周りから偏見など変な目で見られたりしない、
プールとかも普通に入れる、
周りの人もたくさんタトゥー入れた人がいる、

とかなら別に入れてもいいとは思います。

でも現実は違います、
タトゥー刺青=悪い人、ヤクザ
のイメージが強く、
周りからも変な目で見られたりすると思います。

もちろん仕事の幅も減ります。
タトゥー入れるのにたくさんのお金もかかります。

かっこいいから入れるの?と聞けば、
タトゥーの絵の意味?を体に刻みたい。とか意味不明な理由を述べてる。

あたし達には、子供がいます、若いし、できちゃった婚だからまだまだ遊びたかっただろうけど、
旦那が産んでいいよって言ってくれたから安心して出産しました。

なのに。
タトゥー入れたい。

タトゥー入れた人を見かければ、
いいなぁ、入れたいなぁ。


はぁ。子供も気持ちも考えて欲しい🤥
タトゥーを入れればあたし達も避けられるかも。

このままワガママばっかり続くなら頭の片隅に離婚の文字が....


皆さん助けてください😩

でもなるべくなら離婚したくないです

誹謗中傷などはおやめください。

コメント

4mama

言ってる分ならおおめにみてもいいかなと
思いました🤔
本気で入れようとしたら本気でとめたほうが
いいと思います!
ですが多分年齢的にも一時的な憧れだと思います☺️

  • ぽん

    ぽん


    コメントありがとうございます😭


    とりあえず流したりしてます😩💦
    そうですよね、本気で入れようとしたら止めたり、それでも入れるなら色々考えます😩💦

    ありがとうございます🙏

    • 7月3日
  • 4mama

    4mama

    いろいろ(離婚)考えることも
    きちんと話した方がいいと思います!
    ちなみにうちは旦那ががっつり刺青入ってて
    私が腕にワンポイントの自掘り入ってます。
    最近考えるのは、保育園に入った時のことや
    子供に聞かれた時のことばっかりです。
    そういう不安要素も旦那にたーくさん
    話して教えてあげるといいと思います!
    たぶん、そんなに深く考えてないと思うので😅

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん



    色々現実見た方がいいと思いますよね、うちの旦那。

    呆れる😩

    • 7月3日
  • 4mama

    4mama

    男の人はいつまでも夢を見るって
    父が言ってました。
    たぶん、現実見るのはほぼほぼ女だけです。

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん


    だからなのか精神年齢も女性の方が上ですもんね🤥

    現実見てよって感じです😑

    • 7月3日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

やめたほうがいいかと😭
憧れてる時期は本当に良く見えますよ😂私も入れてますが…本当に後悔にしかありません。
最近は、ままの背中に絵がある!
なんで消えないの?とか😭悲しくなりますよ本当に…
どこも行けないです…
本当に子供産まれる前に入れたけど。若気の至りじゃ済まない後悔しかありません…旦那さん…結婚前ならまだしも。子供産まれて…20過ぎたのに今更やるのは…やめたほうがいいよ。
恥ずかしいってなる日も近いよ😂

  • ぽん

    ぽん



    恥ずかしいって思わないのかなーって思います😩💦
    平然とタトゥー入れたいとか言ってくるので😩


    そうですよね🤥🤥
    はやく大人になってもらいたいものです😩

    • 7月3日
ちーちゃんママ

友達の旦那さんも片腕だけいれてますよ、普段はタトゥー入ってる腕は長袖とかで隠してますね。
他から見たら怖いですね、お金かかるし。
そのお金で美味しいもの食べたいですね、私なら。

  • ぽん

    ぽん


    ですよね😩
    そんなものにお金かけるなら家族のために色々してほしいです

    • 7月3日
ひよこまめ

私の旦那もたまに入れ墨いれたいな…と言ってくる時がありますが、断固拒否です。普通にプールはいれるなんて嘘です。周りの人…って周りの人まともですか?って聞きたくなります。なにより周りが入れてるからって理由が恥ずかしいです。自分のことで頭がいっぱい過ぎです。お子さんのことを考えてください。写真を撮るたびに入れ墨がチラつきます。入れ墨を消すのには入れ墨をする何倍もお金がかかります。一時の感情に身を任せやっていいことでは無いと思います。と長々とすみません😭ぼたもちさんのお気持ちとってもわかります😭なぜ入れたがるのか意味がわかりません😭私の旦那は外国はお洒落としてやっていると言ってきますが、ここは日本です、貴方は海外にでも住むんですか?って言ってます😭憧れる気持ちとっても分かります。分かりますけど21歳まで入れてこなかったんだからもうそれを貫きましょうよ…って言いたくなっちゃいますね😭

  • ぽん

    ぽん



    ほんとですよね、
    もー意味わかりません。
    だったら離婚してくれって言いたくなります😩

    別れた後お好きにどうぞって言いたいです

    入れたいなら若いうちにさっさと入れとけばよかったんですよね😩
    そしたら付き合ったりもしなかっ....←

    • 7月3日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    そうなんですよね!😂
    若いうちに入れてない入れ墨は
    もう恥ずかしいです!w
    21歳で入れるなんて遅いと思います😂!!

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん



    はやく大人になぁれ。・*.゚☆━⊂(^o^∩)💢

    • 7月3日
かたかな

うちの旦那はバカ真面目なのでタトゥーとは無縁ですが、私ならば、
『30歳になって、まだ入れたければ入れていいよ』って言います!
我が子とプール行けない、温泉行けない、我が子まで変な目で見られる可能性がある…きっと娘さんからも嫌だと言われると思うし、きっとわかりますよ💦

  • ぽん

    ぽん



    家族の事なんとも思ってないんですかね、
    自分さえ良ければって感じなんだと思います💦

    • 7月3日
れん

ううぅーーん😅
もし自分の旦那に言われたら、何言ってんだ急にwってなりますね笑
お金かかるけど、余裕があるならやればいいかなって思います!でも消すのも時間もお金もかかるし、ほんと自己責任ですね!
どの程度の大きさ、柄、どこに入れるか、、子供が良い思いしないのは目に見えてますもんねー!
旦那様はその辺理解してますか?
よーく考えて出した結論なら勝手にすれば?です😅
ただのミーハーでしたら、独身だったらよかったのにね❤︎です🤪

  • ぽん

    ぽん


    多分家族の事は考えてないんだと思います🤥

    子供の事思ってるなら普通入れません。
    てか恥ずかしいです😩

    • 7月3日
しー

私は友達に彫ってる人いますが
その人はいい人で好きですけど
やっぱすれ違う人、知らない人が入れていたら
あー…って思います(^-^;
怖い、というよりは…………

これから先
こどもと風呂やプールも行けないよ、
隠すくらいなら入れないで、
それでもどうしても入れたいなら
どうぞ、離婚するけどね
って言いますね(笑)

でも見る度に言われるのって
イライラしますよね(^-^;
うちも買えない高級スポーツカー見る度
いいなぁいくらくらいなのかなぁ
とかしつこいのイライラします…

  • ぽん

    ぽん



    最近何でもかんでもしつこいです。自己中すぎるっていうか😩
    自分だけの問題じゃないって事なんでまだわかんないかなーって思っちゃいます

    • 7月3日
  • しー

    しー

    男の人って子ども生まれても
    自分のことばっかりの人多いですよね(^-^;
    女の人は大体の人が
    お母さんになれるのに…

    • 7月3日
まる(25)

わたしの旦那は左手にタトゥーを
20歳くらいで入れてて
未だ、あと一箇所入れたいといってます。

現在、旦那40歳、私24歳です。
このわたしから見てとても恥ずかしいです。
子どもがいてプールに行けなかったら?
温泉に行けなかった?

そこまで考えずのことなんでしょうね😓

なので、旦那には
入れてもいいけどもう、わたしは
隣で歩くの恥ずかしいから
一緒にどこも行かないから
と言ったところ、諦めました😂笑

  • ぽん

    ぽん



    そうやって諦めてくれるならまだいいですよね😭💦
    うちの旦那は自己中の塊みたいなものなので、きっとそんな事言ったら色々グチグチ言ってきたりキレたりしそうですw

    • 7月3日
  • まる(25)

    まる(25)


    自己中の塊 😂笑
    うちも同じく旦那は自己中の塊です😂笑
    子どものものを買うより
    自分の服、車等にお金をかけたり
    産まれる数日前でも朝帰りで
    飲みに行ったり😓

    子どもより自分のことなんですよね😂
    父親というより男というか😓
    なりきれてないですよね😓

    短気なところも同じで
    つい笑ってしまいました😂

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん


    私にはほとんど服買ってくれない癖に自分はお高い服を次々と💢w

    そーなんですよねー。
    父親、大人と言うよりもはやガキです😑

    ほんとですか😂😂😂

    • 7月3日
  • まる(25)

    まる(25)


    ほんとに!ほんとに!わかります😂
    私も洋服買ってくれない、
    結婚してから一度も洗車にも行かせてくれない、←あまりに汚くて
    一度ワンコインの洗車をぱぱっとしたら
    ブチ切れられた 笑
    遊びにも行かせてくれない
    なのに、自分は
    ブランドの服を着て
    洗車に毎月行って
    飲みに行って女の子といちゃいちゃして


    子どもがもう1人いるみたいですよね😂
    私が恥ずかしいです、
    こんな旦那と結婚したという事実が。笑

    • 7月3日
  • ぽん

    ぽん


    そーなんですよ!頑張って安い服探しても仕方なく買ってくれたり😑
    なのに自分は働いて自分の金だからって何でもかんでも買って😑
    ガソリン代も俺が出してるんだから節約しろって言われて遊びに行けないw

    ほんと、私1人しか産んでないはずなんだけど、
    恥ずかしいですよ😩
    困ります😩💦

    • 7月3日
わたあめ

タトゥーはやめた方がいいですよね・・・💦
私も若い頃に何となく憧れたりした時期はありました(笑)

お子さんがいらっしゃるのなら、
旦那さんの父親に旦那さんがいれたいというタトゥーが彫られていたとしたら、かっこいいと思う?って聞いてみるとかはどうでしょう?
若い頃なら良いかもしれませんが、タトゥーは消えませんので、年をとって老け込んだあとも、子供が大きくなってからも残ってしまうものですからね・・・💦

  • ぽん

    ぽん


    かっこよくて入れたいのかよくわかりませんが、
    後々の事を考えて欲しいです🤥

    • 7月3日
mom

憧れる年ですよねー!うちの旦那も21で入れました。許可なしで😂ただ言ってる分には良いかと思いますよー仕事も普通にできますが、隠すのに必死ですよね😂暑くても脱げないし!子供の行事等こっちも見えないかヒヤヒヤです。プールや海だって長袖、温泉は家族風呂のみ。それでも本人は後悔してないみたいです😂こっちはいい迷惑でーす!笑

  • ぽん

    ぽん


    勝手に入れるのは頭きますね😩💢
    私も勝手に入れてきたりしたら口聞きませんw

    家族での楽しむ場所とか減ってもなんとも思わないんでしょうねw

    ほんと、いい迷惑ですよね。
    バレたら何も悪くないこっちまで被害受けるしwwww

    • 7月3日
ちっちの母ちゃん

絶対に後悔する時が来ますよ😭
私の旦那も18歳の時腕に入れて今は後悔しまくってます💦
半袖着ててもタトゥーが隠れる様に結局上から何か羽織ったりして見えない様にしてます。

  • ぽん

    ぽん



    長袖きるし、いい。とか言ってるんですよねー。
    そーゆー問題じゃないんですけど。
    大人になってもらいたいです。

    後悔してからじゃ遅いですよね😭
    お金ばっかり消えていきます😭💦
    妻としても恥ずかしいです😩

    • 7月3日
あすゆき

消す時の方が大変なので、後悔するのでしたら、全力で止めましょう(・_・;

  • ぽん

    ぽん


    ですよね😑
    家族の事考えて欲しいですよね😑

    • 7月3日
みなみ

お子さんのお友達の幅も減ると思います😭ウチの息子もお友達のお父さん全身お絵描きしててんけど❗️しかも龍とか❗️って言われ、え?えぇ?ってなりました😭幸い?幸いと言っていいのか…クラスが違う子なので、徐々に関係は薄れて行きましたが安心しきった自分がいます😭日本では、やはりオシャレって言うよりアッチ系ってイメージの方が絶対的に強いです。せいぜいオシャレは髪の毛と格好だけにと留めてあげてください😭

  • ぽん

    ぽん


    ですよね、刺青じゃない。タトゥー!って言われてもあたし達から見たらどっちも同じ。
    刺青タトゥー=悪い人ヤクザとかって見ちゃうし、
    そう見られて私や子供が変な目で見られたりしたら辛い←

    どうしても入れるとか勝手に入れてきたら即離婚しますwwww

    • 7月3日
yuk

その価値観か通用する海外に移住するしかないですね〜。どうしても日本で、ってなったら足の裏に入れればいいと思いますよ😇

  • ぽん

    ぽん


    足の裏wwww
    いいですね、足の裏wwww

    • 7月3日
ふじこ

憧れなんでしょうね。
うちの旦那も若い時に入れて今では後悔してます。
まず、銭湯や温泉は入れない。
プールもラッシュガード着用。
怪我した時にタトゥーが入ってる場所は検査出来ない場合もあります。
見えない所に入れるなら、入れる意味ないですからね。きっと見せたいんだとは思いますが。
もし、次男の子が産まれたらどうしますか?温泉や旅行など小学生になって大浴場に行きたいと言ったら女風呂は無理です。そしたら、一人で入れる気ですか?パパが一緒ぢゃないと危ないですよね?そー言った現実的な事考えてないのかなぁ?と思います。

  • ぽん

    ぽん


    全部大丈夫、なんとかなるっていう考えなんだと思います。
    家族のことはちっとも真剣に考えてないんだと思います

    • 7月3日
  • ふじこ

    ふじこ


    それは、ちゃんと現実を知ってもらった方がいいですね。
    現実は肩身が狭くなります💦
    そして、家族の事をしっかり考える様に説得するしかないですね💦

    • 7月3日
ぷに

タトゥーいれてもいいけどいつか消すときがくるよって。
消すのは簡単じゃないよって。
皮膚をえぐって、えぐって、とんでもなく痛いと思うし、跡も残るよ。
それでもよければすればって。

  • ぽん

    ぽん


    消すつもりは無いからとか言いそうです。
    アホなんで、うちの旦那。

    • 7月3日
ママリ

私の旦那の周りはタトゥーではない結構ガッツリしたのを入れてる方多いですが、みんな口をそろえて、子供できてから後悔したと言ってました!
奥さんも、銭湯に行って今まで女湯に連れて入ってたけど、女湯に入っちゃいけない歳になってきたから、パパも銭湯行けないから、あの子だけ(男の子)もう連れてってあげれないと言ってました(・Д・)子供がかわいそうですよね💦
21歳にもなって恥ずかしくないんですかね😱子供とプールとか温泉行けないよとか言っても無駄ですか??😲💦

  • ぽん

    ぽん



    プールとかは長袖着るし、コンシーラー塗るとか言ってます。
    ほんとアホなんだなぁーって思います。
    子供や家族の事は後回しっていうか😑

    • 7月3日
na

刺青よりタトゥーはおしゃれな感じするし、私もタトゥー入れたいなとは思いますが、日本の文化でやはりまだまだ偏見などが残っているので普段見えない部分に入れるのはいいのではないでしょうか😣?
でもその分、プールや温泉など行けないところが増えてきますよね( i _ i )

  • ぽん

    ぽん


    偏見ばっかりですよね😑💦

    子供からも大きくなって色々言われたりするだろうし、入れない方がいいんだと思います。
    入れる方はなんで入れるか理由を聞いてみたいです

    • 7月3日
Emmas mama

こんにちは。
私は全身タトゥーが入っています。私は仕事も外資系企業でデザイン関係の仕事をしています。会社には同じように体がカラフルな人が沢山居ます。主人は医師です。主人の同業、医療関係の方はタトゥー入ってる方凄く多いです。他にも、国鉄で働いてる方、大企業のオーナーさん、色んな職業の方がいます。なので、まぁ、入れてもやっていけない事は無いです。ただ、人一倍いや2倍3倍、見た目を悪くした分努力が必要となって来ます。タトゥーがをハンディキャップにするか、チャームポイントにするかは自分の努力と技量ですよ!自分のタトゥーのせいでお子さんに不憫な思いをさせるかもしれないなら絶対辞めましょう。社会的制限があっても発想力や経済力で絶対的にお子さんに不憫な思いをさせずにやっていける自身があるなら入れても問題にはならないかと…
長々と失礼しました