※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家族・旦那

くそ旦那と離婚考えてます!(授かり婚です)理由としては①経済力なし収入…

くそ旦那と離婚考えてます!
(授かり婚です)
理由としては
①経済力なし
収入に対して支出が多い
(旦那の若い頃の借金です。)
足りない分は掛け持ちして補うということでした。
しかしやろうとしない。
結果私の貯金切り崩して出産費だしその他雑費も私の貯金で今実家で子育てしてます。
②子供に逢いに来ない。
片道車で20分かかるかかからないか。
来ても自分から子供抱っこしないしおむつも変えようとしない。あやしもしない。名前呼ぶわけでもない。ただ見てるだけ。言われてなんかしらやるくらい。

これでも離婚できますか?親権とれますか?今は無職ですが離婚したら働きます。子供は親が見てくれます。

ちなみに借金あるのはわかった上で籍を入れ一緒に返していくつもりでしたが本人がやろうとしないのにこっちばっか負担なるのは腑に落ちないです。

母親に比べて父親が自覚持つのに時間かかるのはわかってます。けど流石にお金もこっちの貯金、育児も押し付け休みでも逢いに来ない。連絡ないのは嫌気がさします。

子供産まれる前からも産まれてからも言い続けてきました。
それでも変わらないので私は息子を守る為にも離婚したいです。
今のままでは貯金もそこをつくし子供の物も買えなくなります。

私の親も友達も全てを話すとくそ旦那に対して「ふざけた親だよ」って、感じです。

旦那は早くにご両親亡くされてます。

コメント

もちもち

金も持って来ない
父親として良いところもない
離婚一択です(笑)
もちろん親権とれますよ❤️

• ゆまま

ゆまま

本当にないですよ。
    あるとしたら私を母親にしてくれてありがとう。くらいです!

• 7月3日
猫がさわりたい

大丈夫です。親権は基本的にはママにいきますよ。

旦那さんはもしかしたら、まだぱぱとしての実感がわいていないのかもしれませんが…その実感がわいてからではゆうくんママが倒れてしまう気がすごくします💦

• ゆまま

ゆまま

父親としての自覚が遅いのは充分わかった上で言い続けてきたんですが、ダメです。自覚もつまで私ももたないし貯金ももたないです。

• 7月3日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

借金をまずは債務整理か破産はできないのでしょうか。
    そうすると、お金を借りたりもできないけれど生活は成り立ちませんか?

ただ、愛情がないなら別れるのが一番だと思いますが…。

• 7月3日
  • ゆまま

ゆまま

借金ってのがア⚪ムとかではなく税金なんですよね。。だから出来ないと思います。よくテレビとかでみる市役所の人が来る感じの。まだ来てませんが。。。通知が来てる段階です。

愛情の「あ」の字も、ないです。

• 7月3日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

税金は国民の義務なので確かに難しいですね💦
    愛情の「あ」の字もないんですね💦

• 7月3日
かすみ

離婚できるかは、そのあたり詳しくないので適当なこと言えませんが、親権はよっぽどのことがない限り母親が取れるみたいです!

旦那さんは離婚したくないと言ってるのですか?
子供の親権欲しいって言ってるのですか?

• ゆまま

ゆまま

話の流れから籍を戻したら?って言われました。
    親権欲しいとは言ってないです。どう思ってるかわかりませんが。。。

• 7月3日
  • かすみ

かすみ

要は離婚しようってことを言ってきたわけですよね!
    私も未婚ですがシンママです。
    産まれてもなかなか来ないような人は子供に興味ないし親権欲しがらないですきっと。

• 7月3日
  • ゆまま

ゆまま

なに考えてるかわからないから話しに行った時にこっちから離婚って言葉を出したらそのあとのむこうから籍戻したら?と
    興味あっても、まともに自分の生活できない人に親権なんてとれませんよね。

• 7月3日
スカピ

私も経済力の無しの旦那と離婚を
進めてます。
うちの場合は、付き合っている頃から
定職にはつかないまま子供を
授かり頑張ると言いながらも
働かず私の貯金で生活していたので
私の貯金は底をつき、私は実家で
暮らしてます。
旦那は他県に住んでいるので月1で
会いに来ると言いながら今までで
3回だけ会いにきました。
離れて暮らして1年経ちますが貯金したのは
ほぼ0です。
親権は私がもらいます。母親になにか
問題がない限り親権は基本母親にあるので
ゆうくんママさんがもらえると思います!
似たような境遇だったので
コメントさせて頂きました!
お互い離婚できるように頑張りましょ😊

• ゆまま

ゆまま

同じような境遇ですね。
    うちのくそ旦那と一緒です。
    頑張るって言葉を信じた自分がバカでした。
    問題ない限り親権とれると、聞いて安心しました。ありがとうございました。

• 7月3日
ぽち

真剣は余裕で取れると思いますよ!
周りで親権裁判してた人が何人もいたのですが全て母親が勝ちました!

私の知り合いは父親の方でしたが…
母親がネグレストを起こした上、浮気で出て行って男手で0才と1才を育て4才5才になった時、母親が突然きて子供を育てたいという、、、
で、裁判になり何年もかかって結局、母親に親権いきました(´xωx`)
親権裁判も名ばかりでほとんどの場合は母親に親権が渡ると聞きました。
父親が裁判で負けた理由も子供に必要なのは父親よりも母親だから、とのことでした!

長く知人の話をしてしまい申し訳ございません。
まだ4ヶ月ですしご実家にいらっしゃるとのことなので旦那さんと一緒に生活始めたら父親の自覚が湧くかもですが、
本当に旦那さんとの離婚をお考えなら親権は取れるので安心してください。

• ゆまま

ゆまま

そうなんですか?それ聞いて本当に安心しました。離婚の話進めていきたいと思います。

周りに話したときに一緒に生活したら変わるんじゃないと言われたんですが生活費もないので一緒に暮らすに暮らせません。それもくそ旦那に話しました。

• 7月3日
  • ぽち

ぽち

母は強いですからね(p`・ω・´q)
    もう気持ちが固まっているなら戻れないと思いますし、そうなると離婚も早い方がいいですね💦
    旦那さんこんな状況にまでなってることに気がつかないんですね💦
    自覚なさすぎる…

• 7月3日
すもも

一緒に住まれてないのですか?
うちと似てます😢
今は借金返し終わりましたが、彼もしてました!子供には週に1回多くて2回ほど会いに来ます!それ以外の日はあそんでます…父親の自覚…

ゆまま

皆さま夜遅くにありがとうございました!
親権は問題ない限り母親がとれると聞いて本当に安心しました。
1日でも早く離婚して子供の為に仕事してやっていきます。また、同じような境遇の方がいて私だけじゃないと勇気付けられました。本当にありがとうございました!また話進めて行くなかでわからないことあったらママリで質問させて頂くと思いますがその時はよろしくお願いします。