※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

旦那が飲み過ぎて悪酔いで悩んでいます。妊娠中で、飲酒後に不安を感じさせられています。旦那は暴力はないが、言動で不安を抱かせることがあります。飲み過ぎが原因で心配です。

旦那が飲み過ぎると悪酔で悩んでます。
旦那は普段はとても仕事を頑張り愚痴をはかない良い人です。
まだ4ヶ月のお腹を毎日なでながら、大きくなれよー。なんて言ったりして。
でも飲んでしまうと別人なんです。
多分私が妊娠中なの忘れてます。
暴力はさすがにありませんが、私を不安にする言葉、朝まで帰らない、一度外で朝を迎え全財産盗まれてました、靴も履いてませんでした。そのことがあってから飲みに行く頻度もないくらい減ったのですが、昨日会社の飲みでした。帰ってきてって案の定、変な事を言って不安にさせて私が泣いてしまいました。妊娠してから初めてで泣いた時過呼吸気味になってしまいお腹がチクチクと、赤ちゃんにも伝わってしまったのですよね、お腹をなでながら布団で泣きました。
普段の旦那を見てれば禁酒にすることも出来ませんし、私が強くなるしかないんですよね、きっと。

コメント

おはようございます♪
みーさんが強くなる必要なんてないんですよ(^o^)/

普段の旦那様が良い人ならば禁酒にしづらいお気持ちわかります。
ですが旦那様、飲んだら自分で行動や発言などにセーブがきかないなら禁酒にしてしまった方がお互いのためではないでしょうか?

• mii

mii

ご回答ありがとうございます。

強くなる必要なんてない

ユーユーさんのその一言でなんか元気づけられました(´;ω;`)

主人と話し合ってみます!

• 11月22日

初めまして‼︎
恥ずかしながらうちの旦那も同じ感じです…
普段はホントに優しいんですよね。自慢の旦那です!
お酒飲んでケンカっぽくなるとたまに…
子どもが出来て真剣に話し合いました。私の場合はハッキリ、子どもにそんな父親いらない。と言いました!お酒も自分でセーブ出来ないので私が隣にいる時にしか飲まない!という約束をしてくれました。
話し合うのは本当に大事です‼︎
けど、ずーっと飲み会に行かないのはさすがに…って感じなので、ゆっくり時間をかけて話し合っています!

• mii

mii

同じ気持ちの方いてくれて心強いです!!(´・ω・`)
    そうなんです。普段は優しくて仕事頑張り屋で友達からも羨ましがられます。
    普段知ってると、周りからしてみたら(主人の友人など)それくらい許せよ、と言われたこともあります。
    でも親は私達。話し合って納得した事を決めるべきですよね。
    飲み会に行けなくするのは、私も気が引けます(*_*)
    これから飲み会シーズンまたああゆう気持ちになるのは嫌なので、ガチャピンままさんのように話し合ってみます(>_<)
    ありがとうございます。

• 11月22日