※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh0ChA
子育て・グッズ

息子のお食い初めについて、どうしたらいいか迷っています。みなさんはどうしましたか?自宅?外食?手づくり?宅配?石や食器も悩んでいます。

いつもお世話になってます。
息子がそろそろ生後100日になるので
お食い初めをしようか〜
と、思っているのですが
みなさんお食い初めってやりましたか?
やられた方はどんな感じでやりました?
自宅?外食?手づくり?宅配?
石は?食器は?
など、もうどうしたらいいのか
わかりません。:;((°ө°));:

コメント

りー

自宅でお惣菜買ってきてやりました🤗(笑)

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    なるほど!
    お惣菜でできるのいいですね!
    尾頭付き魚って
    スーパーで売ってましたか?

    • 7月3日
  • りー

    りー

    はい!稚鯛を使ったのですが
    スーパーで500円もしなかったです💭
    季節もあると思いますが、、🌟

    • 7月3日
  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    そんなに安く売ってるんですね!
    すごいwwww
    たしかに需要がある時期?じゃないと
    なかなか置いてなさそうですよねw
    次スーパー行った時
    あるか見てますww

    • 7月3日
かおぴ

お店でやりました!
石はお宮参りの時にもらったやつを使いましたよ!

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    お店でやられたんですね!
    料金ていくらくらいでしたか?
    お宮参りで石もらえるんですねw
    うちはお宮参り行けてなくて(^-^;

    • 7月3日
  • かおぴ

    かおぴ

    料金はお店によると思います!
    貰えましたよ〜なかったら
    無しで大丈夫だしお店が用意してくれたりしますよ!

    • 7月3日
  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    なるほど!
    参考になります!
    ありがとうございます(^-^)

    • 7月3日
ママたん

木曽路でやりました!予算に合えば外でできるので楽ですよ^ ^

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    手間いらずで楽なのいいですねw
    子育て始まってから
    「楽」って言葉に弱いです笑
    予約ってどれくらい前に取りましたか?

    • 7月3日
  • ママたん

    ママたん

    いかに楽するか!大事ですよね(笑)
    希望日が日曜だったので1カ月前に電話しましたがその時父の日とかもあり結構埋まってました(><)
    家族写真も撮ってくれるし手土産もあるし良かったですよ!

    • 7月3日
  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    大事ですね!
    幸い、手抜きしても
    怒らない旦那なので助かってます笑

    1ヶ月前!
    やはり日曜とか祝日だと
    早めに予約しないと
    空きがなくなりますよね⸜( ⌓̈ )⸝

    写真に手土産なんて
    至れり尽くせりですねw

    • 7月3日
ママリ

お寿司屋さんの出前にお食い初めのお膳があったのでお願いしました(๑´ㅂ`๑)
漆のしっかりした食器!片付けいらず!大満足でした〜!
歯固めの石は通販しましたw

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    出前してくれるところもあるんですね!
    食器とか料理とか本格的にできるのに
    片付け無しなのは魅力的ですw
    近くでそういう所ないか
    調べてみます(^-^)
    通販でどれくらいで売ってましたか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    石自体は380円でしたw
    送料がメール便なら安かったんですが、注文し忘れていて慌てて宅急便で送って貰ったので送料の方が高かったです_(:3 」∠)_
    楽天で検索すると沢山出て来ますよ✨

    • 7月3日
  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    送料の方が高くついたのは
    痛いですね(^-^;
    楽天調べてみます!

    • 7月3日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

自宅で手作りしました◊*゚
石はお宮参りでもらいました◊*゚
食器はファミリアのをもらったので使いました◊*゚
やりやすいようにやるのが1番です‧✧̣̇‧

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    手づくりすごいですね!
    尾頭付きの魚は
    どこで買いましたか?
    やはりお宮参りで
    石がもらえるんですね!

    • 7月3日
りんご

自宅でネットで買ってやりました。石も付いてきました。食器は私の時のものがとってあったのでそれを使いました。両実家からとても遠く、近くにお店もないので家でこじんまりとしました。

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    なるほど!
    ネットって便利!w
    自宅でこじんまりやるのも
    いいですね(^-^)
    食器が残ってるのすごいですww

    • 7月3日
deleted user

自宅で全て宅配で頼みました!
鯛のお皿しか用意する必要がなく、石も壁飾りもついててかなり楽しました笑

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    壁飾りなんてあるんですね!
    すごいww
    鯛のお皿は普通の大皿みたいのでしたか?

    • 7月3日
ss

宅配で5000円しなかったです!
石なども全てついてきました^ ^

出産前は手作りしようかと思ってましたが、100日くらいはまだ寝不足でそれどころではありませんでした!笑

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    金額も高くないし
    見た目も豪華でいいですね!

    たしかに2、3ヶ月が
    寝不足だし
    産後疲れも出やすいって
    よく聞きますね(^-^;
    実際そうですしねww

    • 7月3日
麦夏ママ

我が家は自宅でした☺️✨

女の子なんですが、食器は甥っ子のお下がりを使ったので赤?ですが、
細かいことは気にせずな感じで🙆❤️

お魚は事前にスーパーなどのお魚屋さんに頼んでおくと仕入れてくれます(*'ω'*)
私は自宅で焼く自信が無かったので、
スーパーのお惣菜コーナーの方に焼いてもらいました!
焼く代?別に500円くらい払いました✨

お赤飯も買ったもので、
石は神社からいただきました(*'ω'*)
なので作ったものは煮物とお吸い物だけです💦😂

  • Sh0ChA

    Sh0ChA

    お下がり使えるなら
    そこまでこだわらなくてもいいや
    ってなりますね(^-^)
    たしかにキレイに焼ける自身ないですw
    スーパーって魚を捌くだけじゃなく
    焼いてもくれるんですね!

    簡単なものだけ作って
    あとは出来合いってのも
    ひとつの手としてありですね!

    • 7月3日
ss

ちなみにこれです!
蓋開けて撮るの忘れました…