※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららぽーたぶる
子育て・グッズ

鼻水が2週間以上続き、薬や加湿器でも改善せず苦しい状況。医師は速効性のない薬と説明。鼻水の継続は普通ですか。

鼻水がすごくて2週間以上たちます。
薬も効かず、ここ数日苦しそうです。病院もかえてもだめで加湿器もしてます。
お医者様から鼻水は薬も速効性ないといいます。どうしたらよいかわかりません。。鼻水は続くものですか

コメント

さらゆら

鼻水の風邪って長引きますよね(>_<)しかも自分で鼻がかめないから余計辛そうですし…
病院は小児科に行きましたか?
鼻水がすごい時は耳鼻科に行くと鼻水を吸ってくれるしいいよって私の知り合いが言ってましたよ。

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございました、遅くなりましてすみません。結局高価でしたが電動の鼻すい購入したら、なおりも早く、薬も飲まずになりました。

• 12月2日
あいhkt.

こんにちは!
兄の子が同じ感じで鼻水がずっと続いて中耳炎にかかり、全身麻酔の手術になってしまいました。
鼻水は結構続くようなので、まめに取ってあげて下さいね!
耳鼻科へ毎日行くのは大変なので、我が家では電動の鼻水吸引器を使っています、すごく便利ですよ。
1万以上するので悩みましたが、何年も使うし購入してよかったです。

我が子が苦しそうなのは見ていて辛いですよね>_<
早く良くなりますように!

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございました、遅くなりましてすみません。結局高価でしたが電動の鼻すい購入したら、なおりも早く、薬も飲まずになりました。ほんと買ってよかったです。中耳炎は手術にもなるんですね💦気を付けます

• 12月2日

うちの娘は善くなるまでに1ヶ月以上続きました(。>д<)
毎日辛そうなので耳鼻科に通いました。家でも何度も吸引しました。小児科の先生に薬はそんなに効かないので行けるときに耳鼻科や小児科で吸引してもらってゆっくり休ませてあげるのが一番と言われました(^^)
うちの娘は今やっとよくなりましたがまた悪化したらと思うとヒヤヒヤします(。>д<)

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございました、遅くなりましてすみません。うちもやはり1ヶ月かかりやっとやっとなおりました。結局高価でしたが電動の鼻すい購入したら、なおりも早く、薬も飲まずになりました。

• 12月2日
きよ!

うちも、今風邪で鼻水続いてます。病院で、鼻水は長引くと言われました。市販の鼻水とってを使って、鼻水を吸い取ってあげたらどうですか?病院で、よく鼻水を吸い取ってあげてねと言われましたよ。

• ららぽーたぶる

ららぽーたぶる

ありがとうございました、遅くなりましてすみません。結局高価でしたが電動の鼻すい購入したら、なおりも早く、薬も飲まずになりました。

• 12月2日