※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

26週の妊婦です。おりものに血が混ざったり、お腹が張る症状について相談したいです。経験された方いますか?硬さが張っていると感じる具体的な基準が知りたいです。

初めての投稿です。
今、26週ですが時々おりものに血が混ざっていたり
トイレで用を足した時にティッシュに血がつきます。
そういった経験された方いますか??
あともう1つは❛お腹が張る❜というのが
イマイチ分からず、、、・゚・(。>д<。)・゚・
どのくらいの硬さが張っていると言うんでしょうか?

コメント

らり

病院に電話して聞いた方がいいですよ(´•ω•`)

  • まみぃ

    まみぃ

    明日、検診なので聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!!

    • 7月2日
ゆん*

同じ境遇なので( ;∀;)♡
わたしも26週前から
謎の出血をしてます🙄
すぐ病院に行き
診てもらいましたが
子宮口も問題なく
赤ちゃん👶も元気でした。
前日お腹が張る感じがあり
受診してたので
内診のせいかもと言われましたが
その後も続いてました🌀
今日検診だったので
再度相談したら
今回も子宮口は問題なく
粘膜が弱くなってるから
仕方ないと。
生理2日目くらいとか
量が増えなきゃ大丈夫と
言われました😭💓

出血不安ですよね😭
一応電話して📞相談して
診てもらったほうが
安心しますよ♡

  • まみぃ

    まみぃ


    ほんとにあたしと同じですーー💧
    少し安心しました。
    出血がある度に先生にそのことを伝えると
    内診してくれて問題ないとのことで
    安心するんですが
    また、血を見てしまうと怖くて、、、
    でも、、、明日健診なので
    今の状態をしっかり伝えて
    診てもらいたいと思います!!!(*゚-゚)
    初めての妊娠で不安だらけで
    回答、ありがとうございました・゚・(。>д<。)・゚・

    • 7月2日
  • ゆん*

    ゆん*

    不安なのに血が出ると
    なんでー😭って
    気が滅入りますよね🌀
    問題ない言われるけど
    なんで血が出るのか💔
    無理しなきゃ普通で
    大丈夫言われますが😭

    お互い無理せずに
    頑張りましょう😭💓

    • 7月2日
  • まみぃ

    まみぃ

    ほんとにそんな感じです😢
    なるべく無理せず頑張ります!!
    ほんとありがとうございました😍😍😍

    • 7月2日
deleted user

はい!
19週からちょこちょこ出血して
子宮頸管が短くなってきてます💧
19週からずっと自宅安静です😭

お腹の張りは、筋肉触ってるような
硬い感じだったり、
ひどい時は硬式のテニスボールくらい
固い感じになり、子宮の形が
くっきり浮き上がってくるような、、
わかりにくくてすみません💧

  • まみぃ

    まみぃ

    やっぱり、出血は良くないですよね💧(;´Д`)
    明日、病院で相談してみます!

    テニスボールほど硬くなるんですね💧
    分かりやすい説明ありがとうございます(>︿<。)
    前回の健診で1日何回張るか教えて欲しいと
    言われたので、、、明日先生に報告したいと思います(;_;)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出血した場合は、少量でも
    病院へ電話して指示仰ぐほうが
    いいですよ😳

    私の場合、触って硬いなぁと
    思う時と、触らないでも
    お腹がキューっと締まってくるよな
    張りの感じがあってわかる時とあります😭

    • 7月2日
  • まみぃ

    まみぃ

    そうですね。仕事が忙しく
    なかなかすぐに、受診できないのですが
    赤ちゃんのが大事ですもんね😭😭😭
    出血があった時には
    仕事場に相談して病院に行かせてもらおうと思います・゚・(。>д<。)・゚・

    • 7月2日