※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

旦那が息子の鼻水を吸引器で吸った後、息子の声がかすれているが、これは鼻水吸引の影響ではなく泣きすぎが原因かもしれません。鼓膜破れる心配はないでしょうか。

教えてください!

先程も投稿してしまいましたが、旦那が息子の鼻水を電動吸引器で吸ってくれましたが、片方の鼻も塞いでやったようで、その後何も様子変わらなければ耳を痛めたって事はないんですよね?💦
ネットで調べたら鼓膜破れるとか、絶対しないで!って書いてあるやり方で😢

ちなみにそれがきっかけかわかりませんがその後息子の声がかすれてます😭
最近イヤイヤ期て泣きまくってるからだと思いますが声が出ず辛そうにしています😫
これは鼻水吸引のせいではなく泣きすぎですよね?😢

コメント

かな

鼻水吸いと声は関係ないと思います😊
ダメなやり方たったんですね😵
耳が痛かったら触ったりずっと泣いてると思いますよ😊

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございました!
    声はやはり泣きすぎのようです💦
    数日経ったらまた元気に泣いてくれましたw
    耳の事は心配しすぎてたので、回答頂けて安心しました✨
    ありがとうございました!

    • 7月8日
あすか

年齢的にも耳が痛かったら耳を触ると思うので、様子を見てあげてください☺️

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます!
    そうですよね☺️
    痛いとかまだ言えないですが指差して教えてくれたり、触ったりしますもんね!
    その後何もないので大丈夫だったんだなっと思ってます😌
    回答頂けて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 7月8日